年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

日本のお薬代わりの伝統食といったら、

なんといっても、、、

 

 

 

 

梅干し!!!

 

 

 

 

本当に、優れもの

 

 


 

特に胃腸関係の不調には

本当に役に立つ

お薬要らずですよ

 

 

 

 

使い方次第では

風邪薬の代わりにもなるし

冷え予防

造血

なんかにもいい

 

 

 

 

とはいえ、

手作りで梅干しは少しハードルが高い

 

 

 

 

そんな人におススメしたいのがコレ

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

梅肉エキス

 



 

これは、青梅を煮つめてつくったもの

 

 

 

 

 

私は梅干は手作りするけど、

この梅肉エキスは市販のものを買ってます

 

 

 

 

そのままだとすごく酸っぱいから

お湯に溶かして飲む

ハチミツを加えると

飲みやすくなるからおススメ

 

 

 

 

先日の記事で、

オーストラリアに行ってきたと書いたけど

私は海外旅行に行く時

この梅肉エキスは必需品!

 

 

 

 

特にオーストラリアは

持ち込みが超厳しくて

手製の梅干しや味噌はNG!

 

 

 

 

なので、

日本から持っていったものは

この梅肉エキスのみ

 

 

 

 

朝は、

お湯に溶かして、

現地のはちみつを入れて飲み

疲労に備えて、

 

 

 

 

 

夜は、

オージービーフを食べる時に

一緒に飲んで、

消化を助けてもらう

 

 

 

 

幸い、

おなかをこわすこともなくて、

毎日暑い中歩き回っても

元気に過ごし、

 

 

 

 

帰国してからも

京都に寄り道するという

タフさを発揮しました^^



 

 

ただ、

今日は、

すごい眠気でお昼寝しましたが。。。笑

(疲れとるやないかーいっという

ツッコミは受け入れますw)

 

 

 

 

 

そういえば、

日本に帰ってから飲んでないわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

やっぱり、飲んでおかないとね!

 

 

 

 

この梅肉エキスは

旅行の時はもちろん

日常でもすごく役に立つんです^^

 

 

 

 

 

なんでも薬で抑えるんじゃなくて

日常にある食べ物をうまくとっていくと

自分のカラダとうまく付き合える

 


 

私は薬が苦手だけど、

薬が全部ダメってことじゃなくてね

でも、

不調をカンタンにおさえてしまうと、

本来のカラダのよくなろうとするチカラも

おさえることになる

 

 

 

 

私は、できるだけ自分のチカラを

活かして生きていけたらいいな

って思っています^^

 

 

 

 

自分のチカラを活かすには

自分のカラダを知ることも大事

 

 

 

自分のカラダを知ってチカラを活かして生きるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
海外は久しぶりで、
今回は、ちょっぴり緊張のため
おなかが空かないというハプニングだったけど
カラダは元気に動き回ってきました^^
 
 
 
 
久しぶりに行ってみて、
やっぱり海外いいなぁー
って感じたんです
 
 
 
これからも機会があれば
旅をして、
自分の世界を広げたい
 
 
 
 
そのためには、
健やかな心とカラダが必要だなって感じました^^
 
 
 
 
これからもっと国内外の旅行ができるようになってくる
旅行好きのみなさま!
その機会がいつ来てもいいように
備えて参りましょう
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image

 

♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)

10月 4日(火) 満席→増席→満席

10月11日(火) 満席

10月18日(火) 満席→増席→満席

10月25日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡