年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

忙しさにかまけて見て見ぬふりしました…

 

やっぱり思うことは、、、

 

 

 

 

今週スケジュールがカッツカッツだった私

日本舞踊のお稽古も茶道のお稽古も

がっつり入って、

仕事もあり、プライベートでも約束が続き…

 

 

 

 

週末にまとめて

お稽古で使った足袋を洗ったんです



大量〜

 

 

日舞や茶道のお稽古で使っている白い足袋は

使った後、

アルカリウォッシュでひと晩浸けて

次の日にたわしでゴシゴシ

ちょっと手間がかかるんです…

 

 

 

 

ふだん愛用の黒底足袋は

ネットに入れて洗濯機にポイなんだけどね笑

 

 

 

 

まぁ、

ちょっとした手間とはいえ、

足袋の1足や2足くらい洗えると思うんです

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

 

忙しくてついつい

 

明日でいっか

 

まぁ次回と一緒でいっか

 

 


 

だんだんと積まれているけど、

見て見ぬふり

確実に目についてるけどね…

 

 


 

週末に時間ができたので

一気に洗って思ったんです

 

 

 

はぁ、しんど。。。




 

 

ちょっとの手間が、たくさん洗うと

すんごい手間

 

 

 

 

しかも、

1週間のハードスケジュールで

けっこうお疲れ気味のところに

足袋のですからね笑

 

 

 

 

思ったんです

 

 

 

 

やっぱり、ちょっとづつ洗おう!

って笑

 

 

 

 

これって、カラダのケアもおんなじ

 

 

 

 

疲れてる時って、

シンドイをなんとかしたいとは思いつつ

見て見ぬふり

 

 

 

 

一日一日を過ごすのが精いっぱい




 

 

それも、本当にわかるんです





足袋の話しじゃなくて…

私も自分のカラダのことの

痛いな、シンドイな、

さんざん見て見ぬふりしてきましたから

 

 

 

 

でも、

そのあと、

どーーーーーんってくる

 

 

 

 

忙しいがぬけた後とか、

やっと心が落ち着いたころとかに腸炎とか

ほんとザラに経験してます

↑自慢にならん笑

 

 

 

 

だから、今は

自分のメンテナンスを忙しいときこそしてます

だって、

明日があるから。

 

 

 

 

自分が元気でないと、


やりたいことやれないし、


誰かをサポートなんてできないし、


イヤイヤお稽古する気ないしね

 

 

 

 

やっぱり健康元気って

楽しく生きるには大事な要素ですよね^^

 


 

 

レッスンに通っている生徒さんは、

レッスンの時間が

自分のカラダのバロメーターになる

って言ってくれてます

 

 

 

 

それに、

ケアの方法も伝えているので

自宅で自分メンテナンスもできるようになる♡

 

 

 

忙しいからこそ

自分メンテの時間を作ってみませんか?




 

元気に健康で生きるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

忙しいって

案外、時間がないんじゃなくて

それをする心のゆとりがない

じゃないかなって思うんです

 


 

 

心のゆとり

って大事なーと痛感しました

 

 


今日はどこかで、お昼寝してやるぅ〜笑




 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image
 

 

9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
11月募集中!
(11/17,24)

10月 6日 満席
10月20日 満席