年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

水不足の症状とは、、、

 

 

 

 

目が疲れやすい

 

鼻がつまる

 

のどが痛む

 

咳が出る

 

カラダがむくむ

 

頻尿

 

皮膚のかゆみ

 

関節の痛み

 

胃の荒れ

 

たんがからむ

 

筋肉痛

 

 

 

 

おお~、たくさんありすぎっ笑

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

 



 

よく言われるのは

むくみも水不足なんだー


 

 

 

カラダがむくむのは、

水不足になって

カラダが水をためこんでしまうから

 

 

 

 

例えば、

お金もあと少ししかない!?

ってなると、

節約しようかな…となりませんか?笑

 

 

 

 

まぁ、

私は本当に欲しいものは買っちゃいますが笑

でも、

生活に困るようであればぐっとがまんです

 

 

 

 

それと、おなじ

 

 

 

 

水分が無くなってしまうと、

人間は生きていけない

だから生きていく為にためこんでおくんです

 

 

 

 

症状を色々みると、

水分不足って意外に影響あるな

って思いませんか?

 

 

 

 

だけど、、、




水飲まないと!!!

ってゴクリはちょっと待って

(ひとりツッコミみたい笑)

 

 

 

 

じつは、

たんに水を飲んでもダメ




えっ⁈






それは、

 

今の時期、

水分がカラダに吸収しづらい

 

 

 

 

水分不足なのに、吸収しづらいって

どういうこと?ってなりますよね

 

 

 

 

どういうことかと、ちゃんと対策もあるので

それも紹介しますよ^^

ただ、長くなったので

明日12時にアップしますね

 

 

 

ちょっとのことだけど、

大事なことなので読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

水分を吸収しやすいカラダとしにくいカラダもあるんです

カラダから変えるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

昔は水をぜんぜん飲まなくて

それでもいい♪

なーんて思っていたけど、

ぜんぜんよくないわ

 
 
 
 
若さで乗り切れていたけど、
年を重ねてきたら
そうもいってられない笑
 
 
 
 
ちゃんと水分とって、
対策しないと、水分不足の症状がわんさか(汗
 
 
 
 
生徒さんに伝えながら
当てはまりすぎて焦る私w
 
 
 
 
みなさんもお気をつけくださいね^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 

 



10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)

10月 4日(火) 満席→増席→満席

10月11日(火) 満席

10月18日(火) 満席→増席→満席

10月25日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡