年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

30代は、まずカフェに行って休んでいたけど

 

40代は、とりあえず家で休む

 

 

 

インスタグラムでつぶやいたら、

共感です~!

って声をいただいた(*‘∀‘)

 

 

 

 

43才になって

休み方が変わってきたなと実感している私

 

 

 

 

30代は、ひとりでカフェに行って

ランチしたり、お茶したりするのが好きで

それが私のひと休みの方法だった




 


それが、

ここ最近、カフェに行く頻度が激減

休みたいなって思ったら

とりあえず

寝るか、食うか、韓ドラか笑

 

 

 

 

最初はコロナの影響かな?

って思っていたんですよ

外出しにくいご時世だしなって。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

みんな出歩いてるけど、、、

 

 

 

 

インスタでおしゃれカフェたくさんあがっていて

チェックはするけど、、、

 

 

 

 

とりあえず、家で休もう

 

 


 

これは、、、

 

 

 

 

まさか、、、

 

 

 

 

年!?

 


そういえば、シワ⁈

 

 


いやぁ、、、

…だと思うんですよね爆笑

 

 

 

 

もともと穏やかにいたい性分だし

人混みが苦手だから

家にいたいタイプではあるんですけどね

だから、

家で休むこと自体は好きなんだろうけど、





30代ではしてない選択が少しづつ増えた

 

 

 

 

年を重ねてカラダが変わるので、

今までやれていたことがキツく感じるし、

それは、衰えだったり、

何かが変わってきているって感じる

 

 

 

 

年は重ねるものだし、

変化を受け入れていくことが大事

って思ってます

 

 

 

 

休む方法を変えたり、

今までできていたことでも

あえてやらない選択をしたり、

今の自分に必要なものを取捨選択していく方が

上手に年を重ねられる気がするんです

 

 

 

 

ただ、老化というと、、、





ちょっと待った!

 

 

 

 

やれないことをそのままやらないでは

ただただ衰えていくだけ

年を重ねてもやりたいことはやりたいし、

美魔女は目指していないけど、

女性としての美しさはちょっとは欲しい笑

 

 

 

 

なにもやらないは、ちがうかな

 

 

 

 

家で休むことはだんぜん増えてるけどw、

自分のレッスンでもしっかり動いたり、

師匠のレッスンからも学び、

日本舞踊や茶道のお稽古も手をぬかない

 

 

 

 

カラダを動かすことは、止めていない

 

 

 

 

女性のカラダの変わり目は大切な時期

 

 

 

 

休む動くのバランスが大事なんですよね



 


私の教室は、

カラダを休ませる時のケアの方法

カラダを動かす方法も学べるレッスン

大切な2つをバランスよく取り入れられます

 

 

 

 

年をとることを恐れず、


年を重ねても素敵だな♡って思われる女性を


一緒に目指しませんか?

 

 

 

 

素敵に年を重ねるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

カフェにはめっきり行かなくなったけど、
先日、生徒さんに
美味しいベーグルをいただいて、
また食べたいな♪と
ふらりとカフェに行ってきました
 
 
 
 
昔、ヨガレッスンの後によく行ったお店で
10年前をふと思いだして
懐かしくなりましたよ
 

 

生徒さんに刺激されて、動いている私です♡
ありがたい(o^^o)
私も知識や経験をたくさん伝えて、
素敵な循環にしていきたいな
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 

 


9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓

10月満席♡
11月募集中!