年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

パートで重い荷物をあげさげ…

 

腰も痛くならずに、1年以上続いています!

 

レッスンで習ったことを意識しているから

 

 

 

 

 

生徒さんがレッスンに通ってよかったことを

シェアしてくれたんです^^

こんな話を聞くと、本当に嬉しいなぁ

やっていてよかったなって感じる

 



 

 

 

この生徒さんは50代

お仕事の重い荷物って本当に重くて

10キロ以上ある雑誌のあげさげ





初めてお仕事の内容を聞いた時は、

そんなしんどい仕事辞めようよ~

なんて内心思っていた私苦笑

 

 

 


しかも、

重い荷物だけじゃなくて、

夏は汗が滝のようにでるし、

勤務時間も長くなってる

聞いてた話と変わる勤務体系おそるべし(泣

 

 

 

 

それでも1年以上続いているんだから

頭が下がる~

 

 

 

 

レッスンの中で腰を使うことを覚えたら


重たいものを持つときに意識する

 

 

 

 

生徒さんの言葉に、

そうそう!って激しく同意





レッスンで大事だと思っていること

 

 

 



それが、

レッスンでの1時間を

スッキリ~♪だけで終わらせない

 

 

 

 

レッスンでポーズができることより

日常生活が変わることが大事

 


 

 

目的は

生徒さんの日常がよりよいものになること

 

 

 

 

レッスンはあくまで練習の場なんです

 

 

 

 

だから、生徒さんが日常で


腰が痛くならない!


体力がもつ


家族といい関係を築けてる


なんて声を聞くと

よしっ♡って思っちゃう

 

 

 

 

最近、体力無くなったな…

このまま年を重ねるのが心配

って思われていたら、

まずは体験レッスンにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

優しい生徒さんが温かく迎えてくれます♡

もちろん、私も優しく♡

いやぁ生徒さんの方が優しいな笑

 

 

 

年を重ねても元気でいるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
この生徒さん、
時々、先生にお話し聞いてもらえて、
それもすごくありがたいんです
って言われていました
 
 
 
 
話すことで気持ちが楽になることありますよね^^
悩みは解決できたらいいけど、
気持ちが楽になったら
悩みが解消することもあるから



これからも
生徒さんの心と体に寄り添って
生きやすくなるサポートができたら
嬉しいです
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 


8月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

体温並みの暑さがしんどい?

風が心地いい♪て平気で言えちゃう生徒さん




No.2

朝起きたら腰がダルい⁉︎

原因と対策はコレ!





No.3

肩をもんだりほぐしたりしないで

肩こりを解消する方法





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
9月増席→満席→増席→満席♡
10月残席1です


8月 2日(火) 満席

8月 9日(火) 満席

8月23日(火) 満席→増席→満席

8月30日(火) 満席



7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡