年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 


毎日、暑い、アツイ、あつい




と、冒頭から暑苦しくてしてしまって

すみません(。-_-。)




この間、金沢の最高気温は35.8°

もう体温じゃん苦笑

昔は、30°で真夏日だったんだよー

っておばあちゃんと話してマス

 

 

 

最近は、ただただ暑いだけで、

風が吹く心地よさなんて感じられない夏…

 

 



でも、

レッスン後に生徒さんが、

風が通って気持ちいいですね♪

って言われたんです



 


午前中のレッスンは

10時~11時

 

 

 

 

11時くらいになると、

ふつうは、どんどん暑くなっていくもの

 

 

 

 

なのに、

体感温度は、

レッスンをすればするほど

涼しく感じられる

 

 

 

 

体温近くになる真夏日に、


そよそよと吹く風に心地よさを感じられる

 

 

 

 

本当に気持ちがいい!

 

 

 

 

そのヒミツは2つ

 

 

 

 

ひとつ目は、

 

 

 

 

汗をかくことで

カラダって冷やされる

 

 

 

 

汗は天然のエアコンだから♪

 

 

 

 

暑い夏に汗をかく

 

 

 

 

これって、

人間の素晴らしい機能だと思いませんか?

 


 

 

でも、

ついついクーラーをつけるのが習慣になる

外は夏なのに、環境は秋冬の温度

そうすると、

夏でもカラダは秋冬バージョンになる

 

 

 

 

家の中は、秋冬

外に出れば、体温並みの暑さの

 

 

 

 

カラダは、そりゃびっくりする!

暑さには耐えられず、

熱中症、夏バテになる…

 

 

 

 

これは、

クーラー使っちゃダメって話しではなくてね

うまく使えばいいんですよ

 

 

 

 

ただ、

クーラーばっかりだと、

カラダが夏に耐えられないということ



 

 

暑い

クーラー使う

夏バテ

クーラー使う

クーラーなしでは生きていけない

 

クーラーと夏バテが、

もれなくセットになっちゃう

 

 

 

 


クーラーなしでは生きていけない

って、おじいちゃんおばあちゃんは

しょうがないけど、

 

 

 

 

今のあなたはいくつ?

 

 


 

まだまだこれから!

元気で生きていかないと〜




夏のアツさに負けて、

カラダを弱めている場合じゃない



おじいちゃん、おばあちゃんになってから、

夏のアツさに負けずクーラー使わない生活したら

熱中症直行です

本当に!

 

 


 

今のうちにですよ

 

 

 

 

ひとごとではないんです〜

 

 

 

 

自分のカラダを育てていきたい

いくつになっても、

どんな季節も、

元気で笑顔で過ごしたい

そんな方にぜひ体験してみてほしい^^

 

 

 

気持ちのいい汗をかいて、暑い夏を乗り切るカラダづくりをするヨガレッスン

↓↓↓

 
ヒミツは2つと書いて、
ひとつしか紹介してない( ゚д゚)
 
 
 
 
もうひとつは面白いので
また改めて紹介しますね^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

7月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

9割の人が勘違いしてる暑さ対策





No.2

告白⁈プライベートで引きこもってました…





No.3

こんな動きやってみたい!

前向きに生きるヨガレッスン