年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

肩をもみほぐさなくても、

 

肩コリがなくなる方法

 

 

 

 

パソコンで作業したあと、

携帯をチェックして、、、

ふと肩に手をやる

 

 

 

 

このふと肩に手をやる

って肩コリさんのクセ

 

 

 

 

肩コリって、悩むほどではないけど、

肩コリが無くなったら、

みなさん自分の肩の軽さに驚かれて、

すごく楽~♪って言われる^^

ということは、

わりと体には負担ということ

 



 

レッスン後、

肩が楽になった~って声は多いけど、

私のレッスンは、

肩周りのアプローチってほとんどない

 

 

 

 

なのに、

肩コリが解消する

 

 

 

 

それには、

ちゃんと理由があって、、、

 

 

 

 

それが、




↓↓↓

 

 

 

足腰といった

下半身の動きが多いから

 

 

 

 

おいおい、

はどこいった???

 

 

 

 

ってつっこみがありそうだけど、

じつは、

ここ大事!

 

 

 

 

ポイントは

上半身下半身パワーバランス

 

 

 

 

 

まずは、

役割をみてみて!

 

 

 

 

上半身の役割って、


チカラガ抜けていて、柔軟さが大事

 

 

 

下半身の役割は、

チカラが満ちていて、安定さが大事

 

 

 

 

上半身と下半身はお互いサポートしあう

2人で1人のようなカップル


よりによって猿笑

 

 


だから、

下半身が弱いと、

上半身が『私、代わりにがんばる!』

ってがんばってくれる

 

 

 

 

でも、

本来の役割じゃないから、

無理やりがんばる

その無理がたたってコリになる

 

 

 

 

肩をほぐせば一時的に楽にはなっても、

下半身が弱いままだと、

上半身の無理はなくならず、

またコリがでてくる

 

 

 

 

上半身にチカラが入ったら、

下半身のチカラがぬける

 

 

 

下半身のチカラがぬけたら、

上半身のチカラがはいる




その結果が、コリ

 



 

本当の肩コリの解消は、


肩まわりをほぐすことじゃなくて


下半身にチカラをあつめるってこと

 



 

レッスンで

下半身をしっかり動かしていると、

下半身は安定するから、

上半身は安心して、柔軟さを取り戻す

 

 


 

本来の役割に戻してあげる


 



それで、

肩コリ解消!というわけです♡

 

 

 

 

一時的な解消法じゃなくて、

カラダを一から見直して、

根本から解消してみませんか?

 

 

 

 

肩コリを根本から解消するヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
今日は、
動きの中で肩に力が入って、
お腹の力がぬけている
という生徒さんがいてこのお話をしたんです




レッスン後には、
肩の位置が下がって、楽になってる^_^



レッスンでは、
『腰の力がぬけてくのがわかるぅ〜』
って言うので、 




ぬけないようにがんばって!
とカツが入る笑



言うのは簡単でごめんねーと
思いつつ、愛を込めて♡



そんなやりとりも
笑って楽しい時間になっちゃう
生徒さんに感謝です

 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

 


【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月満席♡
9月募集中!


7月 5日(火) 満席

7月12日(火) 満席

7月19日(火) 満席

7月26日(火) 満席



6,7月は満席でした!

ありがとうございます♡