年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

朝起きて、腰がダルイんです

 

 


 

 

レッスンに通い始めて、

腰痛が本当になくなった!

って喜んでた生徒さん

だけど、

最近、ときどきこんなことが起きるそう

 

 

 

 

 

原因はだいたい2つ

 

 

 

 

そのうちひとつがビンゴだったから

ここでも紹介しますね^^

 


 


朝起きて腰がダルイ原因

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

【冷え】

 

 

 


いやいや、毎晩暑いですよー


 

 

 

 

と、よく言われるけど、

この毎晩暑いというのがやっかい

 

 

 

 

暑い夏の夜って、、、

 

 

 

 

たいていクーラーがついていたり、

扇風機を回してる

 

 

 

 

 

それでいて

短パンで寝てるとか、

長ズボンだけど、

あつくて寝てるうちにめくれて、

なま足がでてる

ってないですか?

 

 


 

 

私は、寝てる時浴衣なんだけど、

暑い夜は、

ひざから下がぺろりとめくれてる笑

寝ているうちに足をけりけりして、

ぽーんってだすんだろうね苦笑

 

 


 

 

そんな露出した足に

冷たい風があたれば、

どんなに外がアツくてもカラダは冷える

 



 

 

 

足が冷えると、腰も冷える

 

 

 

 

これが、

朝の腰のだるさの原因

 

 

 

 

だから、

朝起きて、腰がだるいときは、

足湯がおススメ

 

 


 

夏は、

暑さ対策冷え対策

どっちも本当に大事!

 

 

 

 

暑さにバテて、体を冷やしたままだと、

秋冬に、体調くずすんですよ

風邪、インフル、コロナ…とかね

 

 

 

 

今はどれもかかりたくない(本当に…)

そのためには、

手洗いうがいだけじゃなくて、

カラダそのもの免疫力あげて

予防をしていきましょう

 

 

 

 

 

レッスンでは、

日常で役立つ対策も学べて、

暑さにも冷えにもつよくなるカラダづくりをしています

 

 

 

腰痛がなくなるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
昨日、
クーラーの効いた車で
ソフトクリームを食べ、
クーラーの効いたお店で、
ビールを飲み、揚げ物食べたら、、、




おなかこわした。。。苦笑
 
 
 
 
ソッコー体調にくるのです(泣
原因は明らかなので、
反省しつつ、体調整えていきますT^T
 
 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image
 


 

♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月残り1席のみ
9月募集中!


7月 5日(火) 満席

7月12日(火) 満席

7月19日(火) 満席

7月26日(火) 満席



6,7月は満席でした!

ありがとうございます♡