年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

ママの身体の状態で赤ちゃんが変わる

 

 

 

スヤスヤ眠る赤ちゃんはとっても可愛いですよね♡

 

 

 

 

じつは、

子育てサロンの出張ヨガでした^^

 

 

 

 

産後のお母さんに向けてのヨガレッスン

 

 

 

 

 

 

そこで、

ママ達のいろんな反応があったので、

ちょっと紹介しますね

 

 

 

 

まずは、

赤ちゃんの反応に驚いてたママさん♡

 

 

 

 

首がすわり始めた赤ちゃんが

ついこの間までで抱っこしていたのに

て抱っこがいい~~~~

って主張し始めたんですって

 

 

 

 

主張っていっても、

言葉にするわけじゃなくて、

腰をぐーーーんと反ったり泣いたりして、

主張するの

 

 

 

 

 

たぶん赤ちゃんのお世話をしたことがある

ママ&ばあば

そして、私のようなおばさんなら

わかる~~~~

あるあるなこと

 

 

 

 

特別悪いことでもないんだけど、

初めてママには、

ものすごく嫌がっている感じが困惑みたい

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

レッスンが終わったら

スヤスヤと横抱きで眠る

 

 

 

 

しかも、

いつもと抱っこする方向がちがう

それもいつもだと嫌がるのに…

それでもスヤスヤ

 

 

 

 

ママは、

なんで?なんでー?

って言ってたな

 

 

 

 

私も

なんでかはちょっとわかんないw

わからんのんかいってツッコミなしでお願いします(≧∀≦)

 

 

 

 

でも、

ママの体が整って、

 

ママの呼吸が深まると、

 

赤ちゃんはけっこう寝る

 

 

 

 

 

ちょっとマニアック?な言い方だと

腰が安定して、

胸がやわらかくて、

呼吸が深いと

赤ちゃんは居心地が良くなる

 

 

 

 

だから、

身心ともに良い状態になったママに抱かれれば

赤ちゃんもリラックスして、よく寝る

 

 

 

赤ちゃんは特別素直なイキモノだけど、

人って影響し合っているんだな

って改めて感じる

 

 

 

 

だからまずは、

自分のこと見直してみると

案外、人も変わるかもしれないね^^

 

 

 

 

赤ちゃんにも効果絶大!?自分も相手も心地よくなる和のヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 

私は、赤ちゃんが大好き♡♡♡

赤ちゃんっていうか子ども全般だけどね

 

 

だから、

ママたちが整って、

赤ちゃんたちが心地よさそうな姿は

めっちゃくっちゃ満足するのです

 

 

 

 

ママも楽、赤ちゃんも楽

それをみて私が癒される

ウィンウィンウィンですよ♪

 

 

 

 

11月にも依頼を受けているので、

これまた楽しみなのです♡

もし、四十万地区にお住まいの方が見ていたら

ぜひご参加くださいね~^^

 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 

 

8月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

体温並みの暑さがしんどい?

風が心地いい♪て平気で言えちゃう生徒さん




No.2

朝起きたら腰がダルい⁉︎

原因と対策はコレ!





No.3

肩をもんだりほぐしたりしないで

肩こりを解消する方法





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
9月満席♡
10月募集中です


8月 2日(火) 満席

8月 9日(火) 満席

8月23日(火) 満席→増席→満席

8月30日(火) 満席



7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡