年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

20才から腰痛で悩んでいたのに

 

レッスンに通って2カ月で腰痛ナシのカラダになりました!

 

 

 

 

 

生徒さんが、魔法みたい!

って言ってくれた^^

 

 

 

 

 

その感想に、正直びっくりなワタシ笑

 

 

 

 

腰痛解消は、得意分野

だけど、

ゆうて20才からだから…

30年以上の腰痛持ちさん

そう簡単に、、、





治るのね^^

 



 

腰痛があるだけじゃなくて

この時期やってくるぎっくり腰にもおびえる

それもなくなったそうで、

本当によかった♡

って私もうれしくなるよね

 

 

 

 

腰痛解消が得意な理由があって

それは、、、





レッスンでは腰をよく使う

 

 

 

 

腰を使うって、

くねくねと腰を動かしたり、ねじったりとは

ちがうんだよね

 

 

 

 

腰の筋肉を動かすんじゃなくて

腰のを動かすのがポイント

 

 

 

 

骨?ほね??ホネ???

 

 

 

 

とまぁ、ハテナになる

 




ハテナになるのは、

今の時代は、

カラダを筋肉の動きでしかみてないから

 

 

 

 

昔の人は、

骨(ホネ)のある人、

骨(コツ)をつかむ

骨身(ホネミ)をけずる

骨身(ホネミ)にしみる

 

 

 

 

などなど、

を使う言葉が多いように、

骨を意識していた

 

 

 

 

要するに、、、

骨を使うってことにハテナになるのは、

時代ってこと

 

 

 

 

でも、

どんなに時代は変わっても

私たちは日本人

 

 

 

 

足が長くて、金髪で、青い目に憧れた10代

祈れば足が長くなるんじゃないかと思ったけど

それは妄想で終わる…笑

現実は、短足、黒髪、黒目でしたわ

 

 

 

 

イヤイヤ、

それが美しさのひとつですよ~

 

 

 

 

西洋の美しさも東洋の美しさも

美しさのひとつ

それぞれちがって

それぞれいい

みたいな?

どっかで聞いたよね

 




 

話しはずれてきたけど笑

そうやって

腰の骨(ホネ)を意識して動かすことで

腰痛が改善になる

 

 

 

 

じゃ、具体的にどんなものかだよね

レッスンの動きは

言葉では、説明しきれないから

誰でも簡単にできるものを最後に紹介しますね

 

 

 

 

それが、後ろ歩き

 

 

 

後ろで歩くと、

ちょっと慎重にソロリソロリ…

後ろで歩くと、

後ろにある腰から自然と動く





これが、腰にはすごくいい




散歩の途中などで、

周りを確認して後ろ歩きやってみて!




後ろにぶつかるものがないかの確認と、

人がいたら、

『あの人なにやってんだろー?』

って思われる笑

(まぁ、私はしな〜っとやっちゃってますが)


 

 


だまされたと思って、やってみてくださいね

そのあと、前に歩くのが軽くなりますよ♡

 

 

 

30年以上悩んだ腰痛が3か月で消えるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
痛みは嫌なものだけど、
なんとかやっていける



だから、
痛みと共になんとなく生きてるけど、
なくなれば、
もっともっと生きやすくなる



今からも老後も元気で生き生きして
過ごせるように
お役に立てたら嬉しいです^_^

 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

8月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

体温並みの暑さがしんどい?

風が心地いい♪て平気で言えちゃう生徒さん




No.2

朝起きたら腰がダルい⁉︎

原因と対策はコレ!





No.3

肩をもんだりほぐしたりしないで

肩こりを解消する方法





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
9月満席♡
10月募集中です


8月 2日(火) 満席

8月 9日(火) 満席

8月23日(火) 満席→増席→満席

8月30日(火) 満席



7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡