年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 


朝から母が


かな~、夜中に足がつった!


こむら返りみたいなの(泣

 

 

 

と言ってきました

 


 

 

 

冷やしてない?

と聞くと、、、

 

 

 

 

毎朝の日課の足湯をここ2日さぼってる

 

お風呂もさーーーーっとしか入ってない

 

 

 

 

 

しかも、

昨日は、友人とでかけて、

美術館やランチのお店にもでかけてる

クーラー効いてる場所だよね

 

 

 

 

冷えるわ、温めていないわ

 

 

 

 

それは、、、

こむら返りにもなる

 




ビキ―――ンとなって、

筋肉がかたくなってみたいで

すごくビックリしたよう

 

 


 

私はなったことがないので…

ちょっと共感できないんだけど、



母の様子から見て

痛いわ、かたいわ、こわいわ

って感じ



 

 

レッスンでは

この時期は、

朝起きてからの足湯

をおススメしてます

 

 

 

 

今日は激アツのムシムシの金沢だったけど、

朝晩が冷えたり、

まだクーラーががんがんに効いてるお店も多い

 

 

 

 

年中おススメの足湯だけど、

この時期は、

夜の冷えをとるし、

冷えによるじん臓への応援にもなる

 



 

 

朝起きて、

カラダがだるい、


腰が痛い、


ベットから起きて、かかとが痛い


なんて方は

ぜひ足湯をしてみてくださいね^^

 

 


あなどるなかれ足湯ですよ〜

 

 

 

それに、生徒さんが

今の時期の足湯って

とっても気持ちがいいですね♪

って言われていました^_^




気持ちが良いものはカラダに良いもの♡

 



 

足湯の他にも生活の中でできるセルフケアはたくさんあります

カラダの使い方も学べて、セルフケアも学べるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
朝には、痛みが消えていたけど、
今朝の足湯は念入りにしていた母
 
 
 
 
痛みを伴うって、
私はできればさけてあげたいし、
そうならないようにアドバイスするけど、
 
 
 
 
痛い思いをして、
やっぱり足湯大事だな
って感じたり、
カラダを大切にしよう。。。
って自分で改めることもあるんですよね
 
 
 
 
内心(ほら、いつも言ってんじゃん)って
思うし、私の目は冷たそうだけど笑
 
 
 
 
気持ちは、
温かい目で見守ろうと思ってますw
 
 
 
自分を変えるのはやっぱり自分しかない
 
 

手を尽くしてもやっぱり本人なんだな
って近い家族だからこそ感じることが続いてます
そんな話しをまた聞いてください♡笑
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image



8月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

体温並みの暑さがしんどい?

風が心地いい♪て平気で言えちゃう生徒さん




No.2

朝起きたら腰がダルい⁉︎

原因と対策はコレ!





No.3

肩をもんだりほぐしたりしないで

肩こりを解消する方法





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
9月満席♡
10月募集中です


8月 2日(火) 満席

8月 9日(火) 満席

8月23日(火) 満席→増席→満席

8月30日(火) 満席



7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡