年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

猫背をなんとかしたい!

 

って思うことありますか?

 

 

 

 


姿勢が悪いと親にもなにかといわれたり

姿勢が悪いってあんまりイメージよくない

 

 

 

 

だからできるだけ、

背中をピンってしようとするけど、

気がついたら元通り。。。

なんてことないですか?




 

 

 

私も、昔は猫背でね

理由は、もうわかっているんだけど…

私は小学校6年生で身長が160cmあって

しかも、胴が長いのね

 

 

 

 

そしたら、

教室で座っていると

頭がひとつひょっこり出るわけです

 

 

 

 

それが恥ずかしくてすごく嫌だった

 

 

 

 

 

そこで、

考え出したイスにずるずるって座って、

猫背大作戦w

ほら、ちょっとでも座高が低くなるから苦笑

 

 

 

 

そしたら、

それが日常でもふつうになっちゃって

猫背になったという。。。

 

 

 

 

涙なしでは語れません

いやいや、笑い話やわ〜

(その当時はシンケンでしたけどw)

 

 

 

 

それが、、、





今では座っているだけなのに、

『なにかされてるんですか?』

って聞かれたり、

お茶席でも

『座る姿勢がすごくきれい』

なんて言われる

 

 

 


それを聞くと、




 

まじっすか???

 

 

 

 

自分ではただ座っているだけだから

ほめられてびっくり(*ノωノ)

でも、

やっぱりうれしいよね♡

 


 

自然体の姿勢が美しい

 

 

 

 

これは、

私が理想とする姿

 

 

 

 

美しくつくることはできるんですよ

腰をたてて、

胸を広げて、

肩をさげて。。。

 

 

 

 

でも、

長く続かないの

 

 

 

そんな無理をして美しくしても

シンドイ

 

 

 

 

自分がモデルならがんばるかもしれないけど、

なんせ一般人だし、

美に対してそこまでストイックになれないアラフォー…笑

 

 

 

 

姿勢が乱れるには、ちゃんと理由がある

 

 

 

 

私の場合は、猫背をクセにしちゃったんだけど、

他にも、

ふだんから腰がさがっていたり、

お腹のチカラがなかったり、

肩にチカラがはいっていたり、

足がむくむとかね

 

 

 

 

だから、

それを、動きの中でカラダが整うと、

腰をたてる

肩のチカラがぬける

足のむくみがとれる


 

 

 

意識しなくても、姿勢がよくなる



 

 

無理して美しくなるんじゃなくて

自然体で美しい

 

 

 

 

この間の出張ヨガレッスンの

たった40分の時間だけで、

 

 

いつもは背中が丸くなるのに、

姿勢がよくなったのながわかる!

 

ぜんぜん無理してなくて、

ただ座っているだけなのに、

綺麗な感じがする~

 

 

なんてママたちの声をいただいちゃいましたよ^^

 




ふふふふふ~♡

 

 

 

 

女性ですからやっぱり美しい姿勢っていいよね?

 

 

 

自然体の美しさを手に入れてみませんか?

 

 

 

 

美しをつくるのではなくて

美しくあるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 


カラダが楽になると、

本来のあなたの美しさがでてくる♡

 

 


 

そんな様子をみるのが楽しくてなりません^^

 

 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 

8月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

体温並みの暑さがしんどい?

風が心地いい♪て平気で言えちゃう生徒さん




No.2

朝起きたら腰がダルい⁉︎

原因と対策はコレ!





No.3

肩をもんだりほぐしたりしないで

肩こりを解消する方法