年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

苦手なことは避けたい?

 

 

 

 

苦手なことってできれば避けたい

私はすごく思う

 

 

 

 

私は大勢の中にいることが苦手…

できれば、

自分のことをよく知っている人と

2人か3人で

じっくりのんびり穏やかに過ごす方が

居心地がいい♡

 


 

 

 

でも、

ここ数年は意識して

いろんな人と関わるところに身を置くようにしている

 

 

 

 

 

異業種交流会とか、

インスタのコミュニティとか、

誰かにお誘いを受けたら、

とりあえず行ってみるとかね



 

 

人にとったら、なんでもないことも

私にとったらキンチョーの連続w

 

 

 

 

 

行って、帰ってきたらぐったりとか

ZOOMで話したらギンギンになって眠れなくなるとか、

そんなことたくさんある

 

 

 

 

 

そんな苦手なことをする理由は、、、

 

 

 

 

 

自分の世界を広げるため

 

 

 

 

好きな人と好きな時間を過ごすことは

本当に大切なんだけどね^^

できればそこにずっとしがみついていたい笑

 

 

 

 

でも、

苦手なところに

面白いことがひそんでいたら?

 

苦手なところに

自分の輝く才能が眠っているとしたら?

 

苦手なところに

好きなことを広げるモトがあるとしたら?

 



 

 

私は、

うーーーーーーーーんと悩んで

苦手なことをするのです笑

すごく悩むあたりが自分でもイヤになるけど

まぁ、性分やしなw



 

この間、

体験にいらした生徒さんが

足首が太いことを悩んでいてね

 

 

 

 

今の時期は、

足首に特化した動きをやっているから

紹介したんですよ

 

 

 

 

そしたら、

キツイわぁ

疲れた~

って言われてた

 

 

 

 

そうなんですよ

足首が太い人は、

足首が使うのが苦手な人

 

 

 

 

でも、

足首を使わないから太いんですよね

 

 

 

 

だから、

足首を使っていかないと、

今とは変わらない

 

 

 


足首を使っていけば

足首は誰でも使えるようになるんです

使えば、細くなる

 



 

 

苦手なことをやれば、変わる

 

苦手なことをやらなければ、今とおなじ

 

 

 

 

だったら、

あなたはどっちを選びますか?

 

 

 

 

 

私とおなじタイプであれば、

うんと悩んでください笑

気持ちはよーくわかるから^_^

 

 

 

 

最近の体験の方は


苦手だけど、やったら変わる気がする!


やってみます!!


いつから通えますか?


って

即決、前向きな方が多い

(私も見習わないと…)

 

 

 

 

もし、あなたが、

これから元気に年を重ねていきたい

と、思っているなら

 

 

 

 

今から自分のカラダと向き合う術を学んでみませんか?

 

 

 

 

苦手なことの先になりたい自分を見つけるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
苦手苦手いうとりますけど、
人って、
苦手なことばかりではないんですよ
 
 
 
 
得意なこと、好きなことって
自覚しにくいだけでね
 
 
 
 
だから、
レッスンでも、
人が苦手なこともなぜかできるってこともある
 
 
 
 
苦手や得意を知るって
ある意味自分を知ること
 
 
 
 
自分を知るには
レッスンはいいツールです♡
 
 
 
 
これからも
たくさんの女性の役に立てるように
がんばります
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 


8月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

体温並みの暑さがしんどい?

風が心地いい♪て平気で言えちゃう生徒さん




No.2

朝起きたら腰がダルい⁉︎

原因と対策はコレ!





No.3

肩をもんだりほぐしたりしないで

肩こりを解消する方法





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
9月満席♡
10月募集中です


8月 2日(火) 満席

8月 9日(火) 満席

8月23日(火) 満席→増席→満席

8月30日(火) 満席



7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡