年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

私の足首、つよくなるように育てていこう~

 

 

 

 

レッスンが終わって、

帰りぎわ、生徒さんが話していたこと

 

 

 

 

レッスンが終わってスッキリ!

これ、ぶっちゃけあるある

もちろん大事なことなんだけどね^^

 

 

 

 

でも、

この生徒さんみたいに、

【課題】が見つかること

これもまた大事だと思うんだよね



 

私が師匠から聞いた言葉の中で

好きな言葉が、

自分のカラダを育てる

 

 

 

 

私たちのカラダの可能性って無限

今できることが、限界じゃないんだよね

使えてないチカラがまだある





それに、

年を重ねて出来ないことが増えていったら、

生きやすくする工夫はもっとする

そしたら、

今までとはちがう感覚も手に入る

 

 

 

 

そのために、、、





自分のカラダを育てる

 

 

 

 

レッスンで、自分の弱さをみつけたら、

年のせいだから。。。なんて終わらせず、

自分なんか。。。であきらめないで、

 

 


 

ちゃんと今よりもつよくなるから!

 



 

ちなみに、

強さとは、筋肉むきむきとかじゃなくてね

 

 

 

 

のつよさ

 

 

のつよさ

 

 

 

芯のある、真実のつよさをもつ女性

素敵ですよね♡





なにか今までと変えないと、

これからが変わらない



 

じゃ、何を変えたらいいか?

ってそれは、人それぞれ





ここにきて『人それぞれで片付けたな』って

突っ込まれるかもしれないけど笑、

本当に人それぞれ…





むずかしいけどね

それも個性だし、面白さでもある

 

 

 

 

人のカラダはそれぞれちがうから、

自分のカラダを知ることから始めましょ^^

 

 


 

ちゃんと課題は見つかるから

 

 

 

 

課題をこなしていったら、

自分で自分を認められる

芯のあるカラダになりますよ♡

 

 

 

課題を見つけて芯のあるカラダになるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

ヨガのインストラクターしている私は

さぞかしカラダができている!?

んなわけなくて、

私も課題が山積み

 

 

 

 

でも、

ヨガをしてなかったら、、、

もっとカラダは弱くて、

不調まみれだったんだと思う

おそろしや~

 

 

 

 

そして、

これからも一緒にいるカラダだから、

育てていこうって思ってます

 

 

 

 

自分のカラダと向き合って生きていく

そんな女性を心から応援します♡

 

 

 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 

 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで4、5月満席♡


6月 2日(木)満席

6月16日(木)満席 


6月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

睡眠の質が爆上がり⁉︎

朝までぐっすり眠れる♡【生徒さんの声】



No.2

食欲がない日におすすめの食べ物♡



No.3

腰痛予防は歩くだけ⁉︎

歩き方にヒミツがある♡