食欲がない日におすすめの食べ物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

これから、ジメジメする梅雨にはいってきて、

食欲がない日出てくるよね

 

 

 

 

ぱっと、この投稿ネタが目に入ったので、

今日は、このネタに乗っかって笑

食欲がない日におススメ食材を紹介しよう♡

 

 

 

 

それは、

日本の伝統食

 

 

 

 

梅干

 


 

 そう!




ウメボシ

 

 

 

 

これね、

本当に胃腸関係の不調には

おススメ食材

 

 

 

 

食欲がない時って、チカラもでないし、

これではダメだ!

栄養のあるものを食べなきゃ!!

って肉や魚なんかを食べがち

 

 

 

 

それね、

NGですよ



 

疲れている人に、

もっと仕事やれや

って山のように書類を置いていくようなもの

 

 

 

 

仕事これでもかってやって疲れてんのに、

鬼か!?

って思うよね苦笑

 

 

 

 

鬼にならないためにも、

食欲がない時は、

まず、食事の量や質を落とすこと

 

 

 

 

そして、

おススメ食材の梅干を食べる

 

 

 

 

梅干だけじゃなくて、

梅肉エキスっていう

青梅を煮つめたものもGOOD!

 



 

 

回復したら、

お肉もお魚も食べればいいけど、

まずは、

栄養をとることよりも、

胃腸を休めることが優先ね

 

 

 

 

これから、

日本ならではの季節

梅雨に入る

もう、梅雨入りした地域も多いよね

 

 

 

 

日本の梅雨は、高温多湿

そのあとには、

あっつい夏が待っている

 

 

 

 

今年の夏は、特にアツいって聞くよ




そこいらの国とおんなじ食事をしていたら、

バテる

もう…確実に



 

日本の季節をうまく過ごすには、

日本の伝統食の梅干をとるといい

 

 

 

 

長い長い時間をかけて、


自然と共に生きる工夫をしてきた日本人


その知恵を今に役立てていきましょう♡

 

 

 

 

日本人のカラダには、日本人の動きがある

和のヨガヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

今年の夏はすっごく暑いらしい





ここ10年で一番とか。。。





だけど、

知人が、

『ここ10年ていうけど、

毎年暑くなってるよね

更新ってことでしょー

なんならここ50年で一番とかじゃないの?苦笑』

と言ってた





たしかに。。。





人間の文明が発達したぶん、

どんどんどんどん気温はあがっている




それをさげるためには、

生活の見直しと自然への畏敬の念が大切

だと思う




だけど、

そう簡単には便利な文化は手放せないだろうから

どんどん気温は上昇していくよね





エアコンとか便利なものに頼りつつ、

カラダをきたえていかないと、





災害でエアコン使えなくなったら…

故障してエアコン使えなかったら…

死んじゃうってことに

本当になりかねない


 

この先を生き抜くためには、
そろそろ真剣に
カラダに向き合っていかないといけない
かもね^_^




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 

 

♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法