年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

足がむくんで、

 

足袋がピチピチ!

 

それが、

 

指一本入るくらい余裕ができた

 

 

 

 

足のむくみって気になるよね

 

 

 

 

靴下のあとがクッキリとか、

足首が太くなってるとかね

 


 

 

むくまないために

水分をひかえるって人がいるけど、

 

 

 

 

水分のとりすぎでむくむ人がいたら、

それ、そうとう水飲んでるよね

って思うんだけど…

そこまで水飲む人少ない

 

 

 

 

むくみ解消に大事なことは、、、




水分をひかえるよりも、

水分をだすこと

 

 

 

 

水分をだすっていうのはね、

汗をかくこと

 

 

 

 

最近の金沢は暑い日も多くて、

この間は25°

しかも、なんか蒸すんだよね

アツイ。。。





でも、

夜は寒いし、、、

もぅ、カラダがついてこんわ

ってつぶやきはおいておいて…

 



 

暑くなってくる時期だから、

汗をかくんだけど、



じつは、

汗をかきにくい人もいるんだよね

 

 

 

 

何を隠そう、私もそうだったの

 

 


 

汗をかきにくい人って、

細かくなっちゃうけど、

胸椎(きょうつい)5番がかたくなる

 

 

 

 

キョウツイ?5バン?

ってなんだ?

となってもスルーして笑

名前が重要じゃないからね

 

 

 

 

名前は重要じゃなないけど、

役わりは重要で、

 

 

 

 

そこがかたくなると、

汗をかきにくくなるんだよね

 

 

 

 

ストレス、


食べ過ぎ、


目の疲れ、


腕の疲れ、


なんかがあると、

背中がかたくなって、動きが悪くなる



 

 

背中の動きが悪いと、汗をかかない


汗をかかないと、背中の動きが悪い

 

 

 

 

負のループやね

 

 

 

これから、どんどんどんどんどんどん長い笑

暑くなってくるから

汗はじゃんじゃんかかないと!

 

 

 

 

そのために、

汗をかけるカラダじゃないとね^_^




レッスンでは、

背中がしっかりと動くための動きをして、

汗をかけるカラダづくりをしているよ♡



むくみ解消ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
むくみってけっこう放置されるんだけど、
むくみがとれて、
足首がスッキリしたら、



見た目も美しくなるし、
自信にもなる



それに、
やっぱりたまってるって、
気持ちがよくないの



むくみがとれた人は、
みんな心も体も軽やかに
笑顔になってるよ^_^

 
 
そんな笑顔をみると、
やっててよかった♡
心から思うのです



今日はちょっと?長くなってしまった…
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^_^



 
 

4月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

人の話を聞いて怒りMAX⁉︎

人から影響される人が気をつけたらいいこと



No.2

春にNGな食べ物って何?知らない方がよかったかも…





No.3

花粉症になったかも?という方必読!

花粉症の原因は花粉じゃないって本当⁉︎




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
5月も残席わずかです
6月募集開始しました♡


3月 1日(火) 満席

3月 8日(火) 満席

3月15日(火) 満席

3月22日(火) 満席



月4月は満席でした!

ありがとうございます♡