年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

暖かくなってきて

 

職場でストッキングになったら、

 

足首がぶよぶよしてたんですよ~!

 

 

 

冬の間は、

 

タイツとレッグゥーマーを履いていたから

 

気がつかなかったんですね。。。

 

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

足湯を2週間したら、

 

ぶよぶよが無くなって、スッキリしたんです

 

 

 

足湯、すごいですね!

 

 

 

 

レッスン前に生徒さんが話してくれたの^^

 


 

 

今まで隠れていた足首が

いつの間にかぶよぶよ。。。

それを見て、びっくりされたそう

 

 

 

 

この時期、隠れていた不調がでてくる

でも、

まさか、隠れていた足首があらわになるとは

 

 

 

 

でも、

ここで足湯をした生徒さん

エライ~!!!

 

 

 

レッスンがなかった2週間毎日したんだって

 

 

 

 

やったら、ちゃんと結果がでるんだよね^^



 

 

それに、、、




『むくんでいたんですよね』

って、

ちゃんと自分のカラダを知ることができてる

 


 

 

足首のぶよぶよは、むくみ



むくみがとれることは、

キレイな足首をつくるだけじゃなくて

足の流がよくなるから、冷えもとれる

 

 

 

足の冷えは、

おなかまわりの冷えにもつながる

おなかまわりの血流もよくなっているよ

おなかの動きもよくなっているはず

 

 

 

足首=子宮の状態でもあるから

 女性は特に大切にしてほしい

 

 

 

 

生理があがると(閉経)、

子宮が調子がいいか悪かってわかりにくいの

だけど、

年を重ねたら子宮もおとろえていくのは事実

ケアをしていくのはとっても大切なんだよね



 

 

足湯は、

足首がむくむ人も、

婦人科系が弱い人も、

閉経後の人も

おススメなのです

 

 


 

今月はレッスンで足首もしっかり強化していきますよ~

 

 

足首をスッキリさせたい!

婦人科系が弱い、閉経後の女性にもおススメ!

ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
女性だから、見た目も大事
年を重ねたら、健康も大事
 
 
 
見た目も健康も、大事しながら、
イキイキと自分の人生をいきるため
サポートができたらうれしいです♡
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 


4月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

人の話を聞いて怒りMAX⁉︎

人から影響される人が気をつけたらいいこと



No.2

春にNGな食べ物って何?知らない方がよかったかも…





No.3

花粉症になったかも?という方必読!

花粉症の原因は花粉じゃないって本当⁉︎




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
5月残席わずかです!


3月 1日(火) 満席

3月 8日(火) 満席

3月15日(火) 満席

3月22日(火) 満席



月4月は満席でした!

ありがとうございます♡