年のせいって

アキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

知ってるのと、やるのではオオチガイ!?

 

 

 

 

みなさん、

のこぎりって使えます?

 

 

 

 

突然なんぞやと?

 

 

 

 

じつは、

師匠に連れられて、竹整備してきたの

 


 

 

竹って生命力があって、

あちこちからにょきにょき出てきて

ものすごーく伸びるのが早くて

わっさわっさになるの

(語彙力w)

 



 

わっさわっさになったら、

地上に太陽の光が届かなくなって、

他の植物が成長しない


 

 

だから、

地上に光が届くように、

風通しがよくなるように、

竹を切って山を整理するのね

 


 

それを人の手でするんだけど、

のこぎりとナタっていう道具を使って、

竹を切っていく




けど、、、

 

 


のこぎりの使い方が

超絶下手だったの苦笑

 


 

 

師匠が

『かなちゃん、のこぎりは引くんだよ』

って教えてくれたけど、、、

 

 

 

知っとる

 

 

 

あっ、

反抗心でもなんでもなくてね笑笑

 



 

日本の道具って、引くものが多くて、

この引くっていうのが大事

なーんてことをレッスンでは伝えているから

知ってるの

 


 

 

知ってる


 

 

でも、

 

 

 

ぜんぜんできなーーーーーい(泣

 

 

 

 

師匠が見かねて、

じっさいにやってみてくれてね

こうやって、引くんだよ

 

 

 

 

レッスンでも、こういう時でも、

師匠がカラダを使ってやってみせてくる

そうすると、

ちょっとずつ理解し始める私

 

 


 

へなちょこやけどね笑

 

 

 

 

そこで、わかったのは、

 

 

 

知ってるのとやってみるのはぜんぜんちがう

 

 

 

 

頭でどれだけ理解できても、

やれるかは別

やれないと使えないなって苦笑

 


小物をねらって、がんばった!笑




こんな私がいうのも本当になんなんだけど…


カラダを動かすことって

本やYouTubeなんかで見て、

わかった気でいても

やれないと意味ナイなって。

 

 

 

 

いや、

ホント私が言うなってw

 

 

 

 

カラダのことは

ジッセンしとりますから

ご安心ください!

 

 

 

あなたの知っていることは

あなたの生活にいきていますか?

 


生活にいきるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
余談なんだけど、


竹ってまっっすぐ
竹の枝もまっっすぐ
 
 
 
竹を切って、集める時に
その枝がめちゃくちゃひっかかるの
枝もまっすぐで折れなくて、
他の竹にひっかかると、
にっちもさっちも動かない
 
 
 
 
いや、、、
 
 
 
まっすぐってやっかいやな
 
 
 
私、まっすぐなの笑
あぁ、やっかいやなって
思ったよwwww
 
 
 
まっすぐもいいことはあるんだけど、
(自分でフォロー笑)
どんな時もまっすぐだと、
ひっかかって身動き取れなくなる
 
 

うん、気をつけよ
 
 
 
竹を見て思ったのでした。笑
 
 
 
 
そんな、GWの中日でしたよ^_^
 
 
みなさんはどんなGwを過ごすのかな?
 


ひとりでできたもん

の動画笑

 

 

3月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

立ち方で心の安定まで手に入る♡

体のココを強化する!




No.2

自分のカラダとこんなに向き合える時間がありたい【生徒さんの声】




No.3

体にいい!って情報がたくさんあって困る

【お客様の声】




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで3月満席♡4月満席♡


2月 3日(木)満席

2月17日(木)満席