年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

肩のかたいの、取りたい!!

 

 

って思いませんか?

 

 

 

 

肩コリさん必読!

肩のかたさがやわらなくなる方法があるよ

 



 

それも、

体操なんていらない!

 

 

 

なんと、

布一枚でね

 

 

 

それも、

たった10秒

 



 


その方法というのが、、、

 

 

 

 

布をカラダのうしろからスルスルとそわせて

 

肩にかける

 

 

 

 

布は、

左が上に

右が下になるように重ねる

 

 

 

 

あとは、

ぽんぽんと胸に手をあてて

布とカラダをなじませる

 

 

 

 

なんと、これだけ!

 

 

 

インスタグラムにものせたから、

動きで知りたい方はチェック♡

 https://www.instagram.com/reel/CcfPmt1psgw/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


 

 

 

生徒さんとは、

布をかける前の状態と

布をかけた後の状態を

比べる実験~~~♪




 

 

布をかけられた人は、

 

なんだか、ほっとする♡

 

なんか、楽になった気がする~♪

 

 

 

 

うんうん、大成功だよね?

 

 

 

えっ!?

 

 

 

なんだか、とか…

なんか、とか…

楽になった気がする

 



って、本当に!?




アヤシイ〜

 

 

 

って思いました?

 

 

 

 

えーーー信じてぇ~~~~

って言ってもダメ???





 

 

ちょっと真面目に戻るけど、

なんだか、なんか、そんな気がする

この感じをあなどったらだめ


 

 

 

なんでも正確に、確実に、明確に、

わかることが

必ずしも正解ではない

 

 



だって、

生徒さんの変化は、

私には明確にわかったんですよ

 

 

 

 

それって、

本人なんとなくの変化なんだけど、

じつは確実に変わっている


本人は、

なんとなくしか感じていないだけ

 

 

 

大切なのは、

なんとなくでも、明確でも、

変化してるよってことね^^



 


感覚が磨かれていけば、

なんとなくが明確になるよ



 

なんで布でカラダが変化するか

伝えたかったのに…

それはまた今度ヽ(;▽;)

 

 

カラダの変化を感じられるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

布でカラダが変わることって

すごく不思議で、

日本の文化だから伝えたいことでもあるけど




布でカラダが変わることを感じられること

そもそも

肩がこらないカラダの使い方を身に付けること

 

 

 

これは、一生ものの知恵

 

 

 

一生役立つ知恵を身につけて、

生活がもっと楽になるように

お役に立てたらうれしいです^_^

 

 


 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 



 


3月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

立ち方で心の安定まで手に入る♡

体のココを強化する!




No.2

自分のカラダとこんなに向き合える時間がありたい【生徒さんの声】




No.3

体にいい!って情報がたくさんあって困る

【お客様の声】




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで3月満席♡4月満席♡


2月 3日(木)満席

2月17日(木)満席