年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 


みなさん、悩みってありますか?

 

 

 

 

 

 

昨日、

ブログ講座の仲間たちとランチしてきた私

いつもZOOMで報告会してるけど、

やっぱり、

会って、美味しいランチをしながらだと、

しぜんと悩みなんかも話しちゃう

 

 




これが、

愚痴大会じゃないところが

この仲間のステキところ♡


 

 

左が私






 

悩みって、誰しもが持ってる

って思ってマス

 

 

 


 

どんなに元気いっぱいなあの人も、

キラキラ輝くあの人も、

大なり小なり

悩みってつきもの


 




なんで、

そう思うかって?

 

 

 


 

じつは、

ワタシいろんな方の悩み聞いてますから

 


だけじゃなくてね、

ワタシ自身がちゃんと悩みをもっているから^^

 

 

 



 

自分が悩みをもっているから、

ひと様が悩みをもっていてもフシギじゃないよね

 

 

 



 

ここだけのハナシ…(小声でね)

じつは、

ワタシ、悩みを打ち明けるのがニガテ

ひとりで抱え込むタイプ…


 

 

 

 


どう思われるか?とかじゃなく、

言えないの…

ひと様の前になると、出てこない笑

 


 


大丈夫か、コヤツ?

って思いましたか!?

安心してください!

 

 




信頼できる師匠や

信頼できる友人もいるし、

信頼度は少し低めだけど、愛情深い家族もいます

愛情深いけど、信頼度低めってw

いえね、

ワタシのこと愛しすぎて解決策にならんの笑

 

 

 

 

 


ひとりで抱え込むって

あんまりいいイメージないけど、

ただ、

メリットがひとつだけ♡

 

 

 



 

メリットひとつというのが残念です…

みなさんは、

抱え込まないことをおすすめします笑

 

 

 

 



たったひとつのメリット

 

 

 


 

それは、

悩みを解消してきたという経験がつく

 

 

 


 

いろんな人の話を聞いても、

たいてい、ワカルわ~

って共感できるし、

 

 

 

 


それを、

自分で解消してきたから、

もし、

必要とされれば、最短解消方法も伝えます

 





 

悩みがたえないのも、

ひとりで抱えることも

弱みだけど、

時として、

強みにもなるのですよ♡

 

 

 


 

悩みがあるのは当たり前♡

その悩みを一緒に解消していきましょうね

 

ヨガレッスンはこちらをクリックしてごらんください

 ↓↓↓

 【感謝♡4月満席】5月残席1!年のせい、痛い、辛いはもう卒業!いつの自分も好きになるヨガレッスン

 




楽しいことも大好き♡

でも、悩むことだってある





そんな時に、

あなたが悩みから立ち直れるチカラになれたら

嬉しいです^_^




 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 

image

 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
火曜日午前のレッスン
4月は満席になりました

5月も残りわずかです
お早めにご予約くださると嬉しいです



3月 2日(火) 満席

3月 9日(火) 満席 

3月16日(火) 満席→増席→満席

3月23日(火) 満席



2、3月は満席でした!

ありがとうございます♡










3月に一番読まれた記事❤︎
(画像クリックで記事に飛びます)


①ぶっちゃけ、めっちゃ疲れてた過去。
自分が満足できるレッスンをおススメしたい♡