年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 


桜が咲いて、ウキウキ春の陽気♪

 

 

 

春って、なんだかわくわくする♡

 

 


 

って、本当にわくわくする?

 

 

 


 

ワタシ、

何をかくそう春がニガテだったんですよ~

わくわくしなかったの

 

 

 



じつは、

春はおそるべし!

 

 



 

今回は、

なんでおそるべしなのか紹介しますね^_^


 


最初はちょっと?ネガティブなワタシもでてくるので要注意笑

 

 



さぁ、スタートします☆

 

 

 

 

昔は、

春ってぜんぜんわくわくしなかった…

 

 


 

むしろ、ゆううつ。。。

 

 

 

 


桜を見れば、

あ〜咲いてる♡

っていうより

もぅ、散ってる。。。(遠い目)

って感じで見ていた苦笑

 

 



 

 

外は天気なのに、

なんだか外にでる気分じゃなくて、

家に閉じこもっていたり、

 

 


 

疲れた…

年かな…年だな。

もうがんばれない年なんだわ。

もぅ、いろいろムリだわ。

 



 

 

がんばっているつもりだけど、

ぜんぜん成果でてないし、

ワタシダメなんだわ…

能力ないんだわ…

必要とされてないのかも

 

 


 

どこか遠くにいきたい。。。

 

 

  


コロナで行けない。。。

 

 


 

なにもかもが、うまくいかない。。。

 

 


 

ハイ、暗い笑

 


 

 

あー、

先日の、私のとある一日ですわ苦笑

 

 




昔って書いたけど、

今でも一日そんな日がありましたね笑

 

 



 

疲れも重なって、めっちゃネガティブモード

でも、心配ご無用!

次の日にはケロッとしてるし、

この時期は、

「一回くらい超落ちてみよう」と、

どこかで思っているフシがある

 

 

 

 


海外に行きたいけど行けないのは本当だけど

しょうがない

今や全世界の人がそうなんだから〜



それに、

何もかもうまくいかないって言ってて、

それなりにうまくいっとるから笑

 

 




 

ネガティブモードのときって

ネガティブなところを探しちゃうんですよね

 

 

 



それで、

ずっとネガティブじゃなくて、



いや、そんなことない!

レッスン楽しいし、

家族元気だし、

天気いいし

いいところも見つかる!





でも、また落ちる

 




 

気分があがったり⤴




気分がさがったり⤵


 

 


 

これを、

不安定っていうんです

 

 


 

じつは、春ってこんなことがおこりやすい

 

 


 

私は、うつうつと不安になるタイプだけど、

じつは、

イライラ、カッカして怒るタイプもある

 

 



 

ねっ?おそるべし春でしょ

 

 



でもね、

これにはちゃんと理由があるんですよ

 

 


 

心の不安定は、


カラダの不安定からくる

 

 


 

ココロが不安定になるから、

原因はよくわからないけど、不安になったり

イライラをおさえようとしても爆発しちゃう

 

 


 

ココロと向き合ういい機会だけど、

カラダのことにも目をむけるのも、

じつは大事なこと

 

 


 

どんなカラダになっているかは、

長くなったので次回また書きますね

って、まさかの次回( ゚д゚)笑

ついつい長くなっちゃうんですもん

ゴメンなさーい

 

 

 


 

うつうつもイライラもしやすい春だからこそ

カラダに目をむけるのが本当に大事!

ヨガレッスンはこちらをクリックしてごらんください

4月は増席して募集しています

 ↓↓↓

 

 【感謝♡2月、3月満席】4月募集中!年のせい、痛い、辛いはもう卒業!いつの自分も好きになるヨガレッスン

 

 

いっつも笑っていたいけど、

笑えない日もあるんですよね





でも、

またちゃんと幸せを感じられて、

笑顔になれる^_^






私もちょっぴり不安になってたわ〜

って感じる人がいたら、

仲間だ♡って嬉しくなれます(*≧∀≦*)





 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 


image

 


 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
4月は、
満席になったので増席して募集しています^_^



2月 9日(火) 満席→増席→満席

2月19日(火) 満席 →増席→満席

2月16日(火) 満席


 

2月18日(木) 満席

2月25日(木) 満席



1、2月は満席でした!

ありがとうございます♡










 
2月に一番読まれた記事❤︎
(画像クリックで記事に飛びます)


①年のせいってあきらめる?あきらめない?せっかくの人生楽しんで幸せを感じたい人にすすめたい♡


②【開催】50代、60代ひざが痛いって本当にあるある?痛くないが当たり前になるヨガレッスン



③体がやわらかい=キレイって迷信!?体がカタイって悩んでいるあなたへ♡