年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 


話を聞いてもらったら、ココロが決まる

 

 

 



そんなことってあるんですよね



 

 

 

昨日は、

愛してやまない姪っ子と一日デート♡

 

 

 


 

韓ドラ大好き、ただいまBTSにドハマリ中の姪っ子

韓国料理も大好きで、

韓国料理と和菓子が食べたい♪

ってラブコールを受けたんです

 

 



 

 

姪っ子大好きなワタシは、

答えは「いいよ♡」「YES」しかない笑

 

 



 

 

モリモリと韓国料理を食べて、

東山散策のあと、和菓子を食べて、

最後の〆は

ジェラートというフルコースでした笑

 




 

 


フルコース、

まだまだ続きますよ〜

 だって、

JK(女子高生)といえば…

ショッピングでしょー






「ちょっと服見たい」

って言われたら?

 

 


 

 

そう、

答えは「いいよ♡」か「YES」しかない笑笑

 

 


 


 

最近のお気に入りのショップにいったらね、

可愛い服がたくさん♪

定員のお姉さんが可愛くて、センスもあって

なにより、ほめ上手

 

 


 

 

めっちゃ可愛い~

迷う~

どうしよう~

 

 

 


 

姪っ子は決めるのに時間がかかるタイプ

ちなみに、私もです笑

そういうところ、ソックリなのー

(同じ干支だから?)

 

 

 



 

可愛いよね?

 

どんな靴合わせる?

 

使いまわしできるよね?

 

あのパンツに何合わせよう?

 

こんなに買っていいのかな?

 

カバンも必要になるかも…

そのために、お金とっておく?

 

可愛いよね???

 

 

 


 

でるわでるわの、疑問と迷いのタネ

 

 


 

 

それをね、

ひとつひとつ話を聞いて、

ひとつひとつ答えていったんです

 

  

 

 

 

かれこれ30分ほどかな?

相談して、

彼女のココロが決まり、

無事購入となりましたホッ

 

 

 


 

買い物を終えた姪っ子は、

すっごく満足したお顔♡

 



 

 

「かなちゃん、ありがとう♡」

って言われたの

 (ホント、かわゆいよね!きゅんです♡)




 


それでね、

なにのありがとうかって聞いたらね、

「ついてきてくれたから♡♡♡」

 

 

 

 

 

今回は、

じいじからもらったお金で買ったから、

ワタシ、お金のサポートしてないんですよね

(サンキューじいじ♡)

 

 


 

 

ありがとうって言われることしてないなー

なんて思ったけど、

彼女にとっては、

ついてきてくれて、ハナシを聞いてくれたことが

ありがたいことだったんだなって

 


 


 

 

何かしてもらうことがありがたいだけじゃなくて

そばにいてくれること

話を聞いてくれること

それで、

自然と自分のココロが決まって

すごくありがたいなって感じることがあるんですよね

 

 

 




レッスンでは、

カラダの動きの指導もするし、

アドバイスもしてます^^

 

 

 

でもね、

まずはハナシを聞くことを大切にしています♡

 

 

 

 

あなたのカラダの悩みをまず話してみてくださいね

ヨガレッスンはこちらをクリックしてごらんください

 ↓↓↓

 

 【感謝♡2月、3月満席】4月募集中!年のせい、痛い、辛いはもう卒業!いつの自分も好きになるヨガレッスン

 

 

 

 

解決する前に大切なことがあるんだな

って、

姪っ子から教えてもらいました♡

 

 

 


 

韓国料理のお店に行く前は

ずーーーーっと、ジャジャ麺を食べる!

って言ってたのに

お店に行ったらめっちゃ迷って、

結局、ソルロンタンにした姪っ子笑

 

 

 

 


ココロは変わりやすい

ってことも教わりました笑笑

 

 

 


それもまた良しですよね(*^ω^*)

(結局なんでもいい、おばばかです)





最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♡

 

 

image

 

 
 

 

 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
4月は、
満席になったので増席して募集しています^_^



2月 9日(火) 満席→増席→満席

2月19日(火) 満席 →増席→満席

2月16日(火) 満席


 

2月18日(木) 満席

2月25日(木) 満席



1、2月は満席でした!

ありがとうございます♡










 
2月に一番読まれた記事❤︎
(画像クリックで記事に飛びます)


①年のせいってあきらめる?あきらめない?せっかくの人生楽しんで幸せを感じたい人にすすめたい♡


②【開催】50代、60代ひざが痛いって本当にあるある?痛くないが当たり前になるヨガレッスン



③体がやわらかい=キレイって迷信!?体がカタイって悩んでいるあなたへ♡