お薬や病院のお世話になる前に出来ることがあるって心強い! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

アロマのことを知っていると

体調崩しかけたときなど

自分でケアが出来るのでありがたい!

 

 

 

 

この時も書きましたが、

病院に行くまでもないかと感じたら

その時々に合う精油を使います。

 

『アロマの知識があってよかった!と思う時ってどんな時?』

 

 

だいたい、何とかなるのでウシシ

我が家は年間でも

数えるほどしか病院に行きません。

 

 

行くとしても、

歯医者とかスポーツ整形とか、

専門家に頼むべし!な時だけ。

 

 

 

 

別に病院に行くなとか

薬に頼るなとか

言いたいわけではないので

そこは誤解なきよう。

 

 

ただ、時間もお金もとられるから

出来るなら病院行きたくなくない?

 

 

昔と違って

すぐに診てもらえるわけではないし

ホームドクター制度っていうの?
それが始まって+αで支払いが増えたし。

 

 

私は出来ることならそこに

時間もお金もかけたくないです。

 

 

ぶっちゃけ、

昔トンデモナイ医者に結構あたったんで

一時期ほんと医者も病院も嫌いだったし笑い泣き

 

 

 

 

そんな時にアロマと出会って

その素晴らしさを実感して、

「病院なんか一生行くか!」と

息まいてた時もありました。

 

 

今はそこまではないけど

やっぱり行くのが億劫なので

ちょっと不調があったら先ず

アロマやクレイを試してみます。

 

 

些細なことなら

実際はまぁ何とかなりますにやり

だから病院やお薬には

ほぼ頼らなくなりましたね。

 

 

 

 

全く頼らないわけではないですが、

選択肢の最初ではなくなった

ということですね。

 

右矢印『病院やお薬に頼らずとも生きていけるようになる!?自然療法はあなたの生活の助けになります』

 

 

ただ、

アロマには禁忌や注意事項があるので

使うなら知識を付けた方が良いと思います。

 

 

使うのに適切な濃度なども

ありますしね。

 

右矢印『ちょっと待って!その精油の濃度大丈夫?』

右矢印『自然療法は諸刃の剣~その時々で状況にあった使い方が出来るようになりましょう』

 

 

学んで安心して使えるように

なると良いですね飛び出すハート

 

 

8月の人気記事TOP3!
1 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

2 聞かれてもいないことは言わないほうがお互いのためです
3 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ