お洗濯にクレイバスの残り湯って使っていいと思いますか? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

クレイバスの残り湯を

お洗濯に使うのは

お勧めしません!

 

 

お洗濯に使うお水は、

お風呂の残りをを使うことも

結構ありますよね。

 

 

 

 

我が家のお洗濯は、

すすぎは水道水ですが、

洗濯は大体お風呂の残り湯を使います。

 

 

アロマバスの時は気にせず

お洗濯にも利用しますが、

クレイバスの場合は使いません。

 

 

理由は、

クレイは金属を錆びさせるので、

洗濯機の劣化を早めてしまうのでは

ないかと思うから。

 

 

そもそもクレイバスに入った後は

お湯を流して綺麗に掃除してしまうので、

残り湯自体ないんですよね。

 

 

 

 

必然的に、

翌日お洗濯をする予定がある日は、

クレイバスをすることが出来ません。

 

 

ま、

普通に水道水で洗えば

良いだけの話ですけども笑い泣き

 

 

クレイバスの注意事項は

こちらをご参考に下差し

 

『寒い時期にお勧めのクレイ活用法!』

 

 

寒い時期にはレッドイライトで

よくクレイバスをしております。

 

右矢印『寒い日のクレイバスはやっぱりこれ!だけどレッドイライトがお勧めなのは寒いだけじゃないのです!』

 

 

 

 

日曜日もレッドでクレイバスをしました。

理由は、ぎっくり背中になったから、

というものありますアセアセ

 

 

寒い時期のクレイバスは

めちゃくちゃ温まるので超おすすめ!

 

 

ですが、

残り湯をお洗濯に使うのは

やめた方がいいと思います!

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ