その精油、高いのには理由があります | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

精油の値段って

ピンからキリまでありますよね!

 

 

 

 

プラナロムの精油は

正規販売しか認められていないので

基本的には安く買うことは出来ません。

 

 

ミントや柑橘系など

安い精油でも10㎖で2000円くらいしますし、

一番高いローズ精油に至っては

5㎖で税込み3万円越え!

 

 

 

 

 

計算すると、1滴350円ほどしちゃうのです。

(計算しちゃうとこが庶民笑い泣き

ちょっとびっくりですよね。

 

 

 

 

以前も書きましたが、

 

右矢印『アロマテラピーで使う“精油”と100均で売ってる“アロマオイル”を一緒にしちゃダメですよ!』

 

 

ローズは育てるのも大変なら

摘み取るのも人の手でしかできない。

しかも良い香りのものがとれるのが

開花時間の早朝なので、

それもコストに跳ね返ってきます。

 

 

ローズに限らずなのですが、

お花の精油は材料に対して

精油が採れる量が圧倒的に

少ないんですよね。

 

 

専門用語でいうと

「採油率が低い」というのですが、

1滴の精油のために約50本もの薔薇が

必要なのです。

 

 

 

 

採油率が低いのはローズだけではありません。

 

 

ネロリやジャスミンなど

お花から採られる精油は

おしなべて採油率が低く、

その分お値段も高めです。

 

 

 

 

 

 

それでもローズに比べたら

まだまだ、、、て感じですけどね笑い泣き

 

 

精油の値段がそれぞれ違うのは

そういった理由からなのですが、

何にしても大切な自然からの恵み。

 

 

しっかり活かして

使っていきたいと思います飛び出すハート

 

 

5月の人気記事TOP3!
1 10年に一度!川崎大師の大開帳奉修で授与される赤札はこうすれば並ばずにゲットできるかも!?

2 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

3 マーロウビーカー、返却予定の人は急げ~!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ