海ちゃんの「あなたに似合う色」オンラインカラー診断モニター【受講レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

色の専門家、
【ビジネス&ライフデザイナー】海ちゃんの
『オンラインカラー診断』
モニターで受けました!
 
 
 
 
事前にカラー診断用のシートを
ファイルで送っていただき、
プリントアウトして準備!
 
 
予約まで日数がある方は
郵送でカード状態のカラーシートを
送っていただけるそうです。
 
 
私はぎりぎりだったので、
メッセンジャーでシートを
送っていただきました。
 
 
ピンク系のものと
ゴールド&シルバー2枚を
それぞれ指定通りに切っておきます。
 
 

 

 
私はうっかり
周りの白い部分を残したままで、
性格が雑なのがバレました笑い泣き

 

 

これをお顔にあてていき、

ピンク系もどちらが合うのか?

ゴールドとシルバーだったらどっち?

のような感じで見ていただきます。

 

 

こういったカラー診断だと

春夏秋冬で分けるのが一般的ですが、

海ちゃんのところではちがって

Warm(Delight/Harvest)

Cool(Sophisticate/Permanent)

4種類に分かれるそうです。

 

 

それぞれのグループの特徴や

どこのどういった色があるのかなど、

なるほどなお話が面白かった!

 

 

 

 

一口に「白」といっても

普通の白もあればアイボリーもあり、

オイスターホワイトなんて色もあり、

それぞれ属するグループが

違うんですって!

 

 

ちょっとした色味でなんか似合わないとか

そういうのあると思うのですが、

だからなんですね~!

 

 

ちなみに私は海ちゃん診断では

「Harvest」に属するそうです。

 

 

個人的に好きな色は赤やボルドー、

ブルーでもロイヤルブルーなど

実は「似合わない」タイプのお色泣

 

 

 

 

なのだけど、

そういった色をお洋服で取り入れるときに

どうしたらいいか?というアドバイスも

しっかりしていただきました!

 
 
「好きな色」と
「似合う色」が
必ずしも一致するとは
限らないんですよね。
 
 
そういった場合でも
「こうするといいよ!」
ということが分かると
すくわれますね笑い泣き
 
 
ファンデーションの色味を
どこで調整すると良いかなど、
手作りコスメでも役に立ちそうな
有益情報がたくさん聞けて、
とってもありがたかったです!
 
 

 

「自然光の入るところで」で

zoomで入ったら逆光で画面真っ黒とか、

最後口紅の色間違って塗っちゃうとか、

トラブル満載笑い泣き

 

 

でも1時間たっぷり楽しく

カラーのお話を伺うことが出来ました。

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 
海ちゃんの『オンラインカラー診断』
モニターは今月いっぱい受付で
受けるのは来月でもOK!
 
 
詳細はこちらをクリックして
御覧ください下差し
 
 

11月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 ナード・アロマテラピーセミナー2023「精油の力でスローエイジング」【受講レポ】

3 ナードのアロマテラピーセミナーで出てきた「クレイ水」の作り方

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ