クレイパックはお顔だけに使うの勿体ないですよ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

「クレイパック」って読んで字の如く

「クレイを使ったパック」なんですが、

 

「美容方法の一つとして顔に塗るもの」

 

というのが一般的ですよね。

 

こんな下差し感じ爆笑

 

 

 

もちろん正解

ですがそれだけじゃなくて

様々な目的でクレイペーストを塗ることを

クレイセラピーでは「クレイパック」

よんでいます。

 

 

何が良いかって、

「いろんなことに使えるところ」!

 

 

美容目的のお顔へのパックはもちろんですが、

怪我したところへのパックするし、

腫れて痛いところへのパックもする。

 

 

 

 

本当にいろいろ使えるので、

クレイのことを知れば知るほど

美容目的でお顔にパックするだけって

勿体ない!と思うのです。

 

 

アロマと同じように、

美容目的だけではなくて

身体のお手当的な事もやれちゃうのが

クレイの凄いところ。

 

 

クレイにはいくつか種類があって

各々特徴があるので、

それを踏まえて利用すれば

セルフケアで心強い味方になってくれますよ。

 

 

ちなみに、初心者向けと言われているのが

ホワイトカオリンと呼ばれる

粒子の細かいクレイです。

 

 

お顔のパックに使うと

まるでス〇キヨ、、、爆  笑

 

 

 

 

美容目的でガッツリフェイシャルパックをする場合

毎日やるとお肌の負担になってしまうので逆効果ですが、

荒れてしまったお肌のケアに使う場合は

毎日使ってみたりもします。

 

右矢印『肌荒れしたので3日連続でクレイフェイシャルパックをやりました!』

 

 

フェイシャルパックなので美容目的のようですが、

お肌が荒れたときは“お手当”の一環として

クレイを使ったんですよね。

 

 

クレイを使って同じことをやっているのに

どちらの目的にも使えるクレイ、

ご自宅に置いておけば便利なアイテムの一つです!

 

 

【プロフィール】

アロマの手しごと教室 Aromano 主宰 
志鹿紀子 (しかのりこ)

 

NARD Japan ナード・アロマテラピー協会認定 インストラクター
JAA 日本アロマコーディネーター協会認定 インストラクター
AEAJ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー
クレイソムリエⓇ
 1-Dayクレイソムリエ講座受講
 種類別に学ぶクレイ講座受講
ICA国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト
アロマフランス認定 クレイテラピスト
Ethical Cosmetic認定 手作りコスメアドバイザー
コスメコンジェルジュ 3級
アロマ・リンパセラピスト協会 ビューティーヘルスカウンセラー養成講座受講
認知症サポーター

2015年にアロマに関する専門資格を複数取得。
リハビリ施設でアロマのワークショップをし、楽しませることに喜びを見出し、講師を目指す。2016年、アロマの上位資格取得。小平の自宅で『アロマの手しごと教室Aromano』開校。同年JAA認定校、翌2017年にはNARD認定校となる。

2017年に興味のあった手作りコスメと、アロマテラピーの基材として興味を持ったクレイテラピー(粘土療法)を学び始め、2018~19年にかけて関連資格を取得。

現在はアロマ、クレイ、手作りコスメの講座やワークショップを行っている。

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ