冬のお守り代わりにもう一つお勧めしたい、予防に役立つハーブウォーター | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

お守り代わりになるハーブウォーター、

それは、

 

「タイム・ブルガリスウォーター」

 

 

ついこの間まで真夏日とか言っていたのに、

いきなり寒くなりましたよね。

 

 

この急激な変化に身体がついていけなくて

体調を崩してる方が多い、、、。

 

 

 

 

てなわけで先日

オレガノカプセル

をお勧めしました!

 

 

右矢印『冬のお守り代わりに!持っておくと安心のオレガノカプセル』

 

ちょっと注意点もありますが。

 

右矢印『お勧めのオレガノカプセル。だけどこんなところに要注意!』

 

 

オレガノカプセルは

経口摂取で利用するものです。

 

 

 

 

そしてもう一つお勧めなのが、

タイムのハーブウォーターの一種、

「タイム・ブルガリスウォーター」

 

 

 

 

タイムは防腐効果を期待して

ミイラづくりにも利用されていました。

抗菌作用も強いハーブで、

ヨーロッパでは昔から薬としてはもちろん、

料理にもよく活用されますよね。

 

 

以前マスクスプレー代わりになるもので

お勧めしたものの一つです。

 

右矢印『あ!うっかりマスクスプレー切らしちゃった!って時に代わりになるもの』

 

 

アルコールを使って作るマスクスプレーは
安全性を考慮して外側にシュシュっとします。
 
 
が、ハーブウォーターは
芳香成分が0.0006~ととっても微量なので、
内側に多めにスプレーしても全然OK!
 
 
スプレーしすぎると中が濡れた状態になって
ちょっと不快ではあるので
スプレーし過ぎには注意ですけどね笑い泣き
(やらかしたことあります)
 
 
 

 

私は口にこのままシュシュっと

スプレーすることもあります。

 

 

タイム・ブルガリスウォーターは

菌やウィルス対策にお勧めですが、

虫歯菌にも良い働きをしてくれるんです。

 

 

菌予防も出来て虫歯も防げる!

私が大好きな一石二鳥爆笑

 

 

ちょっと苦みはありますが、

お口に入れることに抵抗が無ければ

是非やってみてくださいね。

 

 

自然の力をかりて優しく感染症予防、

寒くなる時期にはお試しあれグッ

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ