知ってよかった!クレイのこと、ちゃんと学ぶと使いやすくなりますよ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

クレイは一度ちゃんと学んでみると、

生活に取り入れやすくなります。

 

 

 

 

クレイはアロマに比べて

禁忌や注意事項がとても少ないです。

なのでご自宅で使う自然療法のツールとしては

安全性が高いのもお勧めポイントです。

 

 

正直、学ばなくても使えます昇天

 

 

でも、闇雲に使うよりは

知って使った方が

効率よく生活に取り入れられるので、

一度学ばれた方が断然良いです!

 

 

クレイを使っていたら

いろいろ細かい疑問が出てくると思います。

 

 

例えば、

「クレイペーストにする時、

 水にクレイを入れるのか?

 またはクレイに水をいれるのか?」

「クレイパックは毎日やっても良いのか?」

「クレバスを流すと詰まったりしない?」

 

 

などなど、、、

今まで講座やお話会などで

度々ご質問いただきました。

 

 

 

 

講座やワークショップでは

疑問点があれば都度お答えしていますし、

質問の時間もたっぷり設けています。

 

 

ネット検索しても、

書いてることが真逆の投稿が結構ありますし、

全く知らずに読んだら

混乱しますよね笑い泣き

(by 経験者)

 

 

嘘を言ってるとか間違っているとかではなくて、

協会や団体によって見解が様々なので、

それも仕方ないかな~と思います。

 

 

私が発信していることも、

私の学びや経験則に基づくことなので、

あくまでも“私見です”としか言えない

こともあります。

 

 

それでも「私はこう思っています、何故なら、、、」

ということを発信することで

少しでもクレイを使うハードルが下がると良いな、

と思ってお伝えしています。

 

 


 

クレイに関する講座も随時開催しておりますので、

「お話聞いてみたい!」と思われたら

是非ご参加くださいね!

 

 

〇次回10月以降になります

 

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ