集中しちゃって呼吸が浅い!そんな時に役立つアロマって? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

現代人は呼吸が浅くなっていると

言われています。

 

 

そんな時もアロマがお役立ちです!

 

 

アロマを香らせると

香りで癒されるだけでなく

す~っと呼吸がしやすくなります。

 

 

 

 

前かがみでずっとPC作業していたり、

スマホを凝視していたり、

(え、ワタシ?滝汗

ふと気がつくと呼吸を忘れてた!?

というくらい集中しちゃいますよね。

 

 

そういう時にアロマを香らせると

呼吸がしやすいように思いませんか?

心地よい香りを鼻腔いっぱいに取り込むために

無意識に深呼吸をしているような感じ。

 

 

私自身はアロマストーンを使って

よくデスクまわりで香らせています。

 

 

 

 

アロマストーンなどなければ

ティッシュでも何でも

精油が垂らせるものであればOKです。

 

右矢印『ディフューザーやアロマストーンもってません!そんな時はティッシュでOK!』

 

 

そんなに大量に精油を使う必要はなく、

3~5滴垂らして置いておけば

結構長い時間香ります。

 

 

少し経つと香らないように感じますが、

朝垂らしてお昼時に一度部屋を離れ、

午後に再度戻ってくると

その香りの持続性に驚きます。

 

 

嗅覚って慣れちゃうものなので、

その場に身を置いていると

感じなくなるんですよね。

 

右矢印『生存本能的にヤバい!?危ない“強すぎる香料”』

 

 

なので“垂らし過ぎ”は要注意です!

少しでもアロマは十分に香ってくれます。

 

 

 

 

呼吸ってホントに大事なんですよね。

息をしないと死んじゃうのはもちろんですが、

呼吸をしっかりすることで

身体の中の“巡り”がよくなります

 

 

呼吸で酸素を体内に取り込み、

それを全身に回して脳まで運び、

頭をスッキリさせてくれます。

 

 

ゆっくりしっかり呼吸すると

副交感神経を優位にしてくれて

身体をリラックスする状態にも

してくれます。

 

 

副交感神経は、

ホルモンや免疫の働きも良くしてくれるので、

しっかりとした睡眠がとれて

病気になりにくくなることも期待できます。

 

 

アロマを使って

呼吸を深くすることで

健康が手に入るなんて

良いですよね照れ

 

 

大事なのは香らせるアロマを

100%天然のエッセンシャルオイルにすること。

自然の恵みで自分もご家族も

どんどん健康になっちゃいましょう!

 

 

 

 

ナードのアロマ・アドバイザー資格取得コース

無料説明会随時開催中です。

是非クリックしてご覧ください下矢印

 

 

8月の人気記事TOP3!
1 自然療法の一つ、ヘナパックをやってみよう!
2 アメリカ時代四方山話~「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!

3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ