飲める芋!?めちゃくちゃシンプルで美味しい熟成焼き芋 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

これ、飲めるわ!!!

と思った焼き芋爆笑

 

 

西武多摩湖の青梅街道駅

改札を出てすぐ目の前の

 

 

「芋屋 密の月」

 

 

 

 

数日前この辺に一人でお散歩に来た時

ちょっと気になったんですよね。よだれ

 

 

プリン食べたい!と思ったけど

聞いたら日持ちしないっていうし

(翌日消費期限て言われた凝視

その日は諦めて改めてリベンジ!

 

 

小さな店舗ですが、

ショーケースにはスィートポテトや

プリンが並んでいます。

 

 
 
 
干し芋や芋チップスなども!
 
 
 
 
ギフトセットもありました。
 
 
 
 
焼き芋というと冬なイメージですが、
こちらには夏にお勧めの
“冷やし焼き芋”なるものが!
 
 
 
 
サイズはMとLがあり、
うちは二人で分けるのでLサイズをゲット。
 
 
キャンディーみたいに包んでくれるのも
可愛いですねラブ
 
 
 
 
中にはクッキングシートに包まれた
つやっつやの焼き芋が焼き芋
 
 
 
 
クッキングシートにくっついて
剥がすの大変なくらいの蜜でしたニコニコ
 
 
長期熟成させた焼き芋で作られた
冷やし焼き芋。
半分に切ったら
ねっとり濃厚なお芋が!
 
 
 
 
ほんとに焼いただけ?
と疑っちゃうくらいのスィーツ感。
 
 
スプーンです~っとすくえちゃうくらい
柔らかくなってて、
これ、飲めるわ!
って思ったほど爆笑
 
 
 
 
お店の方が「皮まで食べれます!」って
おっしゃってた通り、
皮まで美味しくいただきました照れ
 
 
そしてお目当ての
“紅はるかのぷりん”プリン
“スィートポテト“。
 
 
 
 
小ぶりだけどずっしり!
 
 
 
 
紅はるかを使って作ってあるので、
普通のプリンとは
すくった感じがちょっと違います。
 
 
 
 
このままでもイケますし、
黒蜜をプラスしていただくこともできます。
 
 
今回せっかくなので
一個は黒蜜をプラスおねがい
 
 
 
 
黒蜜なしの方は
お芋のほんのりとした甘さが活かされてて
程よい感じの甘さでした。
 
 
これに黒蜜をかけると、
当然と言えば当然ですが甘さ倍増ニコニコ
甘いもの好きの方は
こちらの方がおすすめです。
 
 
そして
“芋屋が作った紅はるかのスィートポテト“。
 
 
 
 
こちらありがちな
「ポテトの皮に入ってます」
なものじゃなくて
容器に入ったもの。
 
 
ちっちゃいのに400円くらいして魂が抜ける
一瞬買うの躊躇したけど
どうしても試してみたかったので
一個だけご購入です。
 
 
すくった感じは
冷やし焼き芋にちょっと似た感じ。
んでもプリンをいただいた後だからか、
ちょっとインパクトに欠けました笑い泣き
 
 
 

 

いや、美味しかったですよ?

 

 

でも私としては、

今回いただいた中でのお勧めは

 

プリン>熟成焼き芋>スィートポテト

 

です爆  笑

 

 

◇ 芋屋 密の月 小平店 : 食べログ評価 3.00

 

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ