二酸化炭素抽出のCO2と呼ばれるアロマは、本物に近い香りがする! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

精油にはいろいろな

抽出方法があります。

 

右矢印『精油って何からどんな風に採れるか知ってますか?』

 

 

この中で

超臨界二酸化炭素抽出法の精油は

 あまり出回っていない」

とお伝えしました。

 

 

でも、ラッキーなことに

たまに出会うことがあります。

 

 

以前参加した

和田文緒先生主宰のサロン・シーズで出会った、

とっても貴重な二酸化炭素抽出のフランキンセンス。

 

右矢印『スキンケアに役立つ化粧品成分』

 

 

 

 

「CO2 カルテリソマリア」と書いてあるのが

二酸化炭素抽出の精油です。

 

 

香りはもう、ウットリラブとしか

言いようがありません。

もちろん、“私の場合は”ですが、

水蒸気蒸留法フランキンセンスより

濃厚な感じがしました。

 

 

 

 

初期投資にお金がかかるため

それが価格にも反映して

お目にかかることが少ない

超臨界二酸化炭素抽出法の精油。

 

 

香りとしては一番その植物に近いそうなので、

これから少しずつ増えていくといいですよね。

 

 

ただ、

残念ながらまがい物も

結構出回っていると聞くので、

信用しているところのものを

お試ししてくださいね。

 

 

 

 

長いことアロマテラピー界を

けん引してくださっている

ピエール・フランコム氏のラボでは、

この超臨界二酸化炭素抽出法

精油を採っているそうです。

 

 

もし見かけたら、

是非嗅いでみてくださいね🥰

 

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ