アラフィフ 歩かないと寝たきりになっちゃうって! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

健康寿命を延ばすためには

 

 

1に睡眠

2に運動

 

 

『健康寿命を延ばすためにできること~まずはよく寝よう!』

の続きです。

 

 

「健康寿命」を延ばすために、

睡眠と同じくらい大事なのはズバリ運動!

 

 

 

 

という私は、

長年続けていたヨガも

昨年通っていたところを退会してしまい、

今や、やっている運動といえば「お散歩」。

 

 

「健康寿命を延ばす」とかで検索すると出てきますが、

適度な運動で推奨されている一日に歩く歩数の目安は、

男性で約9000歩、

女性で8500歩と言われています。

 

 

 

 

年齢によっても少し違うようですが、

健康な大人で大体10000歩目指せばいいかな?

というような感じです。

 

 

コロナで外出が減り、

仕事もオンラインでできるようになって

便利になりました。



zoomなどのオンライン開催の利点は、

移動時間が無くなるのと、

遠方の方とご縁が出来ること。

それは嬉しい限りなのですが、

やっぱり「運動量」は各段に減りますよね。

 

 

私はスマホの万歩計を使っているのですが、

一日家にいるとそんなに携帯を

持ち歩いたりもしないので、

夜気が付くとまだ20歩くらい

なんてこともザラです。

 

 

こういう生活をしていると、

やっぱり気になるのが老後の

「歩けなくなっちゃうんじゃ」問題ガーン

 

 

 

 

運動不足って本当にヤバい!

 

右矢印『座り過ぎのリスクは喫煙と並ぶ』

 

 

普段歩く環境にないと、

意識してその時間を取らないと

すぐに運動不足に陥っちゃいますね。

 

 

先のサイトだと、

一日の徒歩数が2000歩なんてことが続くと

“寝たきり”になっちゃうとかガーン

 

 

それは避けたい!

 

 

我が家から駅まで歩くと

大体往復で5000~6000歩ですが、

ぐるっと遠回りして

普段通らないようなところを行ったりすると、

新しい発見があったりと楽しいです。

 

 

何か楽しいことを見つけて

歩くのもいいですよね!

 

 

 

 

食事もね、

たまにならいいけど

ファストフードやコンビニ弁当ばかりで

偏った食生活をしてると、

年取るとガクンときちゃいますよ。

 

 

出来ることから粛々と。

先ず簡単にお散歩から始めてみましょうOK

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ