”座りすぎのリスクは喫煙と並ぶ” | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

座りっぱなしの時間が長い人は

死亡リスクが高まるとか!?

 

これはヤバい!!!

 

 


 

 

 

1日トータルの座位時間が

11時間以上の人は

4時間未満の人と比べて

死亡リスクが40%高まるそうです。

8~11時間の人でも

4時間未満の人より15%高まるとのこと。

 

 

“歩かない人代表”な私、、、

というか“ずっと座ってる人代表”かもガーン

 

 

約1年前に派遣のお仕事を辞め、

ほぼ同時期に通っていたヨガ教室も辞め、

外に出る機会がめっきり減りました。

 

 

当時は1時間以上かけて通勤していたので、

お仕事に行くだけで1日に軽く5000歩は

歩いていたんですよね。

 

 

この時期はお昼に出て綺麗な桜を見るのも

楽しみでした桜

 

 

 

 

ヨガも、阿佐ヶ谷に10年近く通っていました。

 

 

そこの味のある商店街も好きで

ウロウロするのも楽しみの一つだったんだけど、

時間を捻出するのが難しくなってしまい、

泣く泣く手放しました。

 

 

でもこれも行くだけで割と歩いていたので、

両方いっぺんにやめたことで

めっきり出歩かなくなってしまい、

必然的に運動量も激減汗

 

 

「歩いた方がいいよ~」と言われ、

分かってはいるけどついつい、、、滝汗

夜スマホをみたら一日の歩数二桁なんてざら。

家の中ではスマホを持ち歩かないからとはいえ、

流石に歩きが足りな過ぎる。。。

 

 

てことで、

いつもはチャリって行く駅前などにも

お散歩がてら歩きで行くようにしています。

今週に入ってからの歩数は

1日7000~10000歩!頑張った私!!おねがい

 

 

 

 

ただ、

平日は運動の時間がとれなくても

週末にまとめて行えば

健康増進の効果を期待できる

また、

週に1、2日でも8000歩以上歩く人は、

歩かない人に比べて死亡率が十数%低下する

という研究もあります。

 

 

だそうなので、

毎日ではなくても出来る範囲で、

5年後、10年後の健康のために

お散歩しましょう!

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ