知ることで世界が拡がることがある!~私のクレイヒストリー | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ヒストリーなんて言うと

なんか仰々しいデスが爆  笑

 

 

私は今でこそ毎日クレイにお世話になっていますが、

実は、学んだ当初は全く使いこなせませんでした。

 

 

始めてクレイを意識して学んだのは

2017年の2月ごろだったかと思います。

 

 

その時の大谷師匠のブログ記事発見 ウインク

 

 

 

懐かしい、、、

そう言えばこの日の受講生、

トップスが示し合わせたかのように

グレーでしたわ爆  笑

 

 

それまでアロマテラピーの基材として

クレイを使ったことはありましたが、

「ちゃんと」クレイについて学んだのは

この時が初めてでした。

 

 

クレイの種類や働きや化学的なことまで

一日で網羅するパワフルな講座でしたが、

全く飽きることなく最後まで

「クレイすごい!面白い!!」と思って

感動したのを今も覚えてます。

 

 

ランチの後の化学のところは

「ちょっと何言ってんのかワカンナイ」

って眠くなったのは内緒笑い泣き

 

 

その時の感想を

「点と点が繋がって線になった感じ」と

FBに書いたような覚えがあります。

 

 

それだけ感動したのですが、

その後レッドイライトで内臓パックをやってみたり

クレイバスに入ってみたりはしたものの、

約一年、ほぼ放置状態だったんですよね~滝汗

 

 

あの感動はいったいどこへ、、、真顔

 

 

たま~に思いだして使ってみたりは

してましたけど、

塗り方もめっちゃ下手あせる

 

 

IMG_20171025_205827902.jpg

 

 

でも、きっかけは忘れちゃいましたが、

その後なんかスイッチが入っちゃって、

翌年は私にとって“クレイ協奏曲”な年に。

 

 

何かにとりつかれたかのように

クレイの講座を受講しまくりましたダウン

 


『ICA認定クレイセラピスト養成講座』

『クレイソムリエ~種類別講座』

『アロマフランス~クレイテラピー完全講座』

 

 

 

ワタクシ、動物占いが“猪突猛進の猿”なもので、

一点集中型なんですよねぇニヤリ

 

 

この頃はクレイに猪突猛進笑い泣き

 

 

で、いろいろ行って違いも知って、

「自分にとってどう使ったら続けやすいのかはてなマーク」が

結局のところは大事なんだと思いました。

 

 

 

 

知ることによって

場面場面でどの方法が良いかという選択肢が増え、

クレイがより使いやすくなりました。

 

 

クレイを知ることで

世界が広がった感じもあります。

 

 

イベントもめちゃくちゃ楽しかった音譜

 

右矢印『アースデイ東京2022@代々木公園~ICAのワークショップ』

 

 

 

 

ICAのブースを見てみると、

世界にはまだまだ知らないクレイが

たくさんあるんだとワクワクします音譜

 

 

 

 

日焼けしちゃった日なんてのも

クレイがあればもう怖くありません晴れ

 

右矢印『ウッカリ日焼けしてもリカバリーできる!』

 

 

 

 

各協会でお伝えしてることも

ちょっと違ったりする部分があります。

 

 

でもどれが正解でどれがだめでとかではなく、

どれもまるっとOKで、

使いたいように使えば

クレイはしっかり働いてくれます。

 

 

でも、やっぱりポイントを押さえて

それがドンピシャはまれば

その働きを最大限に引き出すことが出来ます。

 

 

 

 

「どうやったらクレイを使えるようになるかはてなマーク

 

 

これを言っちゃ身もふたもない気もしますが、

要は慣れってやつですかね。

 

 

“使って慣れていく”

クレイを使いこなせるようになるには

やっぱり“場数を踏む”のが一番。

 

 

まぁ、怪我とか火傷とか

場数踏む場がありまくりなのも

どうかと思いますけども笑い泣き

 

右矢印『すぐに出来る、簡単クレイ活用法!』

右矢印『我が家にクレイはマストアイテムだと思う今日この頃』

右矢印『お花の不調にグリーンイライトでクレイパックをした結果』

 

 

いろいろ気になるクレイ、

私もいろいろ開催してますので、是非OK

 

 

右矢印『クレイプチ体験会』

右矢印『クレイセラピー基本のキ講座』

右矢印『zoomでやってみよう!セルフでクレイフェイシャルパックWS』

右矢印『比べてクレイ!お話会』

 

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ