スキンケアに外せない精油たちでお肌の調子を整えましょう! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

私がスキンケアに欠かせないと

いつも使っているのは

フランキンセンスです!

 

 

 

 

7月にもフランキンセンスについて

書いてますね。

 

右矢印『フランキンセンスの香りは裏切らない!』

 

 

私のブログをご覧になってくださってる方は

耳にタコかもしれませんが、

この香りほんっと好きなんですよね~飛び出すハート

 

 

 

先のブログでは主に

メンタル面に良いとお伝えしていますが、

お肌に対する作用もすごく良いのです。

 

 

 

 

フランキンセンスは木の樹液が染み出し

それが空気に触れて固化することで

出来上がる樹脂の精油です。

 

 

フランキンセンスには、

お肌の細胞の新陳代謝を助け、

傷跡を目立たなくしてくれる働きなどが

あると言われています。

 

 

自分自身の傷を治すために

染み出す樹液から採れる精油。

傷を癒す作用があるのも

納得ですね!

 

 

樹脂から採れる精油にはもう一つ

ミルラというものがあります。

 

右矢印『古代エジプトでも使われてきた神聖な香り~モルモルな精油・ミルラ』

 

 

 

 

香りは個性的なのですが、

フランキンセンスと同じく

メンタルケアや皮膚疾患に

使われてきた精油です。

 

 

私の中では、

フランキンセンスは乳液や

ファンデーションなど

日々使うスキンケアに利用するといい精油。

 

 

ミルラは、

あかぎれが出来たときのケアクリームや

冬用のバームに使う感じです。

 

 

 

 

スキンケアに外せない精油たち。

 

 

『ナードのアロマ・アドバイザー資格取得コース』では

どちらもレッスン②で学ぶ精油です。

 

 

10月スタート予定の

資格取得コース無料説明会

随時開催しております下矢印

 

 

 

ご質問などございましたら、

こちらからお気軽にどうぞ!

 

右矢印各種お問合せはこちら

 

 

8月の人気記事TOP3!
1 自然療法の一つ、ヘナパックをやってみよう!
2 アメリカ時代四方山話~「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!

3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ