ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

精油と同じく、クレイもブレンドして使うことが出来ます。

 

 

 

たとえば、ヨーロッパでは医療の現場でも良く利用されているグリーンイライト。吸収・吸着の力が強くて良く働いてくれる子なのですが、たまに「強すぎ」なこともあるようです。

 

 

 

痛みや炎症を良く取り除いてくれると言われるクレイで、使いたい場面は多いと思います。「ちょっと強すぎ」と感じてしまったら、優しいホワイトカオリンと混ぜてちょっとあたりを柔らかくして使う方法もあります。

 

 

 

 

 

 

クレイはペーストにする際の水分量が、種類によって異なります。

 

 

 

イライト=60~65% 

カオリナイト=75%

モンモリオナイト=80~100%

  (メーカーによって異なります)

 

 

 

今回のようにブレンドした場合はどうするのか?というと、割合が半々の場合は%を按分すればいいのですが、どちらかが多い場合は多いほうのクレイの水分量に合わせます。

 

 

 

 

 

 

先日お天気の良い日に、自転車でちょっと遠出をしました。真夏に比べて少しマシになったとはいえ、やっぱり日差しが強くてまだまだ日焼けは気になります。

 

 

 

なので夜クレイパックをしたのですが、美容に良く使われるモンモリオナイトと、優しいホワイトカオリンをブレンドしました。

 

 

 

 

 

 

モンモリオナイト:40g

ホワイトカオリン:20g

計60g

 

 

先ず、粉のままでブレンドします。

 

 

 

ホワイトカオリンが混じるので、優しく混ぜないとぼわっと舞い上がってこぼしてしまいます。(私こぼしました滝汗

 

 

 
 
 
 
この後、モンモリオナイトの水分量100%、60gの水でペーストにします。
 
 
 
待ち時間も、モンモリオナイトに準じて1時間ほど置いておきます。
 
 
 
 
 
 
ゆっくりしっかり、クレイが水分を吸って、良い感じのペーストが出来上がりました照れ
 
 
 
 
 
 
ヘラで優しく触ってみると、ホワイトカオリンが少し筋みたいに見えますが、ペーストのテクスチャーとしては滑らかで、モンモリオナイトだけより断然塗りやすそうです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、我が家ではクレイフェイシャルパックをやる時は、セルフです ダウン
 
 
 
 

 

 

一度「やって~音譜」と言われてやったのですが、ワタクシ人様に塗るのはへったクソなんですよ笑い泣き ダウン

 

 

 

 

 

でも、自然療法ド素人のうちの旦那でも、「自分でやりなはれ」と教育したらちゃんと綺麗に塗れるようになりました。要は慣れですグッ

 

 

 

「どうすればいいのはてなマーク」という方は、週末にクレイフェイシャルのWSをやるので、是非ご参加ください合格(『クレイテラピー基本のキ講座』を受講して下さった方はご参加無料ですグッ) 

 

 

 

 

 

感謝を込めて、クレイやアロマをお得に試せるキャンペーン開催中ですOK ダウン

 

 

■キャンペーン

『Aromano 5周年記念 ありがとうキャンペーン』
 

ご注文締め切り 9月30日(木) <=延長しました❣❣❣

商品発送予定 10月7日(木)以降順次


ご注文はこちらからどうぞ矢印 ご注文フォーム
*gmailやyahooのメールアドレスでも、迷惑メールに入ることがあるようです。数日たっても「受付完了メール」が届かない場合は、一度メールボックスをご確認ください。

 

 

◇ 特定商取引法に基づく表記 ◇

◇ プライバシーポリシー ◇

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ