人に塗るのはへったクソ(笑)でもセルフのクレイフェイシャルパックは簡単に上達出来ます❣ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昔着付けを習っていて

自分で着物を着れるようになった頃、

友人に「じゃぁ今度着物着せてよ音譜」って

サラッと言われて

「いや、いい度胸だな滝汗」と

思ったことがあります。

 

 

着物は、自分で着ることが出来る事と、

人さまに着付けが出来る事は、大違い。

「着崩れしてもしらないよはてなマーク」で

一筆書いてもらうからねと言って

ごまかしました笑い泣き

 

 

「自分で出来る」から「人にも出来る」ってのは、

大きな間違いなんですよね。

セルフで軽々と出来ることも、

人さまにやってみようと思ったら

なかなかどうして、「出来ぬチーン」って

なっちゃうこと、多いんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

私にとっては、

「クレイのフェイシャルパック」もそうです。

 

 

 コレ アップ

 

 

うっかりサボってしまうこともありますが、

最近は日焼けやらなにやらが気になるので、

割と頻繁にセルフでクレイフェイシャルパックを

やっております。

 

 

もう手慣れたもので、

最初の頃は結構時間がかかってましたが、

最近はチャチャっと5分くらいで塗ることができます。

 

 

右矢印 『お顔にクレイを塗る時にかかる時間ってどのくらい❓』

 

 

細かいことは気にせず、

手を抜くポイントを心得たから、、、

と言えるかもしれませんが爆  笑

 

 

自分で塗るのは何ら抵抗は無いのですが、

いざ人さまにやるとなると、

ほんと結構恐る恐る、、、というか。

 

 

先日、外でテニスをやった日に

旦那の日焼けが気になったので、

「クレイパックやったらはてなマーク」と促して

いろいそとクレイペーストを作りました。

 

 

実は以前も日焼けの時期に

クレイパックを勧めたことがあります。

日焼けの時のクレイパックは、

本当にお勧めグッ

 

 

右矢印 『日差しを浴びた日は、クレイでガッツリフェイシャルパックがお勧めです!』

 

 

その時は横で手順を教えながら、

自分でやってもらったんですよね。

なので今回もそのつもりでいたら、

「塗って音譜」ときたもんだ。

 

 

 
 

もうクレイペーストは作ってしまったし、

やらないわけにはいかないので

練習のつもりで塗ってみました。

そうしたら、まぁやりにくい事やりにくい事あせる

 

 

多分顔の向きが反対ということと、

寝た状態なのでヘラを動かす方向が

いつもと違って戸惑ったからだと思います。

 

 

目の際まで塗りたいけど、

中に入っちゃったらどうしようはてなマークとか、

自分だったら大丈夫なことが

実験台(左矢印旦那)とはいえやっぱり

それなりに気になっちゃって、

思ったより大変でした。

 

 

これがクライアント様だったら、、、、

と思うととてもお代などいただけませんわ滝汗

 
 
 
 

まぁでも、

なんだかんだでしっかり塗れたので、

結果オーライってことでグッ

 

 

この後は、
私も自分でしっかりクレイフェイシャルパックグッ
 
 
 
 
自分で塗るのは、
もう慣れているのでホント楽ちんです合格
 
 
という私も、
最初の頃は10分~15分かかってましたし、
厚さも違ったりしてガタガタのクレイパックでした笑い泣き
 
 
要は慣れですグッ
繰り返しやることによってコツがつかめてくるので、
5分くらいでチャチャった良い感じに
塗れるようになります。
 
クレイパックをやると
お肌の調子が整ってもっちもちになるので、
ヤミツキになりますよウインク
 
 

一緒に記念撮影しました笑い泣き

 
 
(笑っちゃいかんのにどうしても笑っちゃう、、、笑い泣き

 

人さまに塗るのはまだまだ修行がいりますが、

セルフのテクニックには自信がありますグッ

 

 

今度オンライン(zoom)で

セルフパックのワークショップをやるので、

クレイパックを自分でやってみたい

という方は是非ご参加くださいウインク

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ