日差しを浴びた日は、クレイでガッツリフェイシャルパックがお勧めです❣ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

梅雨が終わって、日差しが強い日が続いてますね。

 

 

 

 

 

 

お日様の光を浴びることは、

体内でビタミンDを作り出すのに大事なことです。

でも、夏の紫外線はお肌への影響も結構あるので、

UV効果のあるものを使ったり、

日傘などで物理的に紫外線をカットするのも大事。

 

 

 

歩いているときは日傘も使えますが、

私は自転車を使うことが多いので、

乗っている10~15分ほどは紫外線浴びまくり。

そんな日は、

夜がっつりフェイシャルパックをします。

 

 
 
今回使ったのはクレイルのラインナップでも
“美容に特化したクレイ”と言われる、
エステサロ御用達のクレイ、ピンキッシュホワイト
 
 
 
ほんのりピンクがかったベージュ色をしていますが、
クレイの種類としてはモンモリオナイトになります。
 
 
 
 
 
 
今回やろうと思いつつ数日たってしまったので、
しっかり厚めのパックをしようと
たっぷり目にクレイを使いました。
ホントはこういうの、
早め早めの対処が良いんですけども汗
 
 
 
そして水分として使ったのは、
残り少なかったローズのハーブウォーター。
(足りなくて浄水を足しましたが笑い泣き
 
 
 
クレイ:水分 = 68g:81g (約120%)
 
 
 
クレイルのブルーモンモリオナイトは
1:1(100%)くらいの水分でペーストにしますが、
このピンキッシュホワイトは
120%くらいの水分で滑らかなペーストになります。
 
 
 
表面が平らになるように調整し、
後は密閉してクレイが水分を吸って
自然にペーストになるのを待ちます。
 
 
 
 
 
 
イライト系は15分ほどで滑らかなペーストになりますが、
モンモリオナイトは一時間くらいたっぷり時間を置いた方が、
良い感じのペーストになります。
 
 
 
上の粉だった所もしっかり水分を吸って、
綺麗なペーストになったもよう。
 
 
 
 
 
 
ヘラで触ってみると、
すんごく滑らかなペーストが出来上がってました音譜
これは塗るのが楽しみです照れ
 
 
 
 
 
 
どのくらいのペーストにするのかの目安は、
お顔に塗りやすい“マヨネーズくらいの固さ”と
言われています。
でも、同じモンモリオナイトでも
フランス産のブルーやグリーンのモンモリオナイトは
もっとモソモソしているので、
マヨネーズくらいの固さに調整しちゃうと
もしかしたらお肌の上で滑って
塗りにくいかもしれません。
 
 
 
このままお風呂に入るので、
前開きになるシャツなどで
お顔にがっつりペーストを厚めに塗っていきます。
 
 
 
今回多めのペーストにしたので、
久しぶりにおでこ(生え際)から口までたっぷり塗りました。

 
 
 
 
 
SNSで写真をみたお友達に
「どうなってるのはてなマーク」と聞かれましたが、
唇の上も直塗りです。
 
 
 
クレイは皮膚の状態を調整してくれる働きがあるので、
唇が渇いてあれちゃう、、、なんて時は
クレイパックをしてみるのも手だと思います。
 
 
 
気をつけないとお口にクレイが入って
ちょっとザラつくこともありますが、
まぁ多少飲んじゃっても問題ないかな~
とは思います。(あくまでも個人的な意見ですが)
 
 
 
以前クレイフェイシャルパックをする時に、
ストップウォッチを使って時間を計ってみたことがあります。
 
 
 
 
この時は5分弱で塗れましたが、
今回少しゆっくり目に時間をかけて塗りました。
(あまり時間をかけすぎると、
塗り始めと塗り終わりの場所で
時間差が出来すぎてしまうので、
注意が必要ですが)
 
 
 
このままお風呂に入り、
湯船に浸かってお顔のクレイをゆっくり洗い流していきます。
 
 
 
お風呂からあがった後は、超スッキリビックリマーク
お肌もちもちで、更に目も心なしか
パッチリあいて視界がよくなった感じがします合格
 
 
 
クレイルのピンキッシュホワイトは
Aromanoでも取り扱いしてます。
 
 
以前はクレイパックのオンライン講座を
受講したところだけの取り扱いだったのですが、
今はネットでも購入することが出来るようになりました。
 
 

 

 

 

 

毎日日差しを浴びるので、

毎日クレイパックをやりたいところですが、

がっつりパックを毎日は

私はちょっとお勧めしてません。

 

 

 

理由はコチラ 右矢印 『クレイパックって、毎日やっても良いんですか❓』

 

 

こんな意見もありますが 右矢印 『クレイパック、毎日やっても良いってマジで❓』

 

 

 

ご自身のお肌の状態をみて、

そのクレイとその方法が合うかどうかを考えてトライして下さいねウインク

 

 

 

クレイルの美容番長、

ピンキッシュホワイトを是非お手元にウインク

 
 
 
 
 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ