我が家のリラックマ、数えてみたら、、、❔ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日参加した菅麻美さん招致の、

稲垣佳美さんによる

『女性起業家・プロモーションワークショップ』

 

 

 

先週のライブ配信を観たら

とにかく面白そうだったので、

早速申し込みました。

(この受講レポはまた別途したためますので、

少々お待ちを)

 

 

 

いくつかのワークをこなした後、

それぞれの「打ち出し方」を

アドバイスしてもらうのですが、

他の方が「綺麗を出していけ」とか

言われている中、

私はまさかのクマ推し笑い泣き

 

 

 

「志鹿さんち、

リラックマいっぱいあるよね~。

いったい、いくつあんの?」と聞かれて、

改めて数えてみました。

 

 

 

我が家のリビングは、

このようにクマに占拠されております。

 

 

 

 

 

 

「あの部屋で講座やればいいのに爆  笑

稲垣さんに言われましたが、

教室部屋が出来るまでは

このリビングでやってたんですよ笑い泣き

 

 

 

(ホワイトボードに隠れてるけど、クマいっぱい爆  笑

 

 

 

窓側にもさがってる子たちがいくつか。

 

 
 
 
 
反対側には、
旦那がオークションでゲットした子たち。
下のボックスは、
通販で購入した時にグッズが
送られてくる箱です。
(沢山あります爆  笑
 
 
 
 
 
 
昔リラックマカフェに行った時に、
ランプの上にクマが乗っていたのを真似して
超チビクマを乗せております。(右上)
 
 
 
我が家のじい様ビートルも、
クマに占拠されております。
 
 
 
 
 
 
たまたまですが、
黄色い車体にクマ色が超絶マッチしてる感じが
何とも可愛らしいラブラブ
(よく子供に指さされます爆  笑
 
 
 
 
 
 
助手席に乗ると、
クマのお出迎えラブラブ
 
 
 
 
 
 
後ろのダッシュボードにはクマが2体ラブラブ
もともと自転車などに付けて
お子さんの頭を守る枕のようですが、
後ろに乗っけるのにちょうど良さそう、
てことでGetグッ(By旦那)
 
 
 
 
 
 
お眠りスペースもクマで溢れておりますニヤリ
半分くらいはしまむらで入手したものです。

 

 

 

 

 

 

寝室の一角は、

旦那のお仕事スペースなのですが、

(私が教室部屋として旦那の部屋を奪い取ったため爆  笑

 右矢印 『教室部屋に机といすが入りました♬』)、

ここにも新入りのクマたちが並んでます照れ 

 

 

 
 
 
 
腰痛もちの旦那の椅子は、
ゲーマーチェアーって言うんですかはてなマーク
腰に優しい結構ゴツいものなんですが、
クマの枕カバーで可愛くカスタマイズ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
私が使っているスリッパも、
もちろんリラックマラブラブ
スリッパは何種類かありますが、
これが可愛くてお気に入りですラブラブ
 
 
 
 
 
 
以前はクマ耳のヘッドバンドで
クレイパックもよくやってました~爆  笑
 
 
 
IMG_20180705_191614219.jpg
 
 
 
食器類も、クマがたくさんいます。
購入したものもありますが、
クマショップでお買物した時に
オマケでついてきたものだったり、
ローソンのグッズだったり。
 
 
 
その入手経路はもはや定かではありませんが、
とにかく沢山あります合格
 
 
 
 
 
 
最近は雑誌付録で、
どこぞのコンビニ限定というのが結構出てます。
「くぅ、、、、」と思いながらも、
惚れた弱みで買っちゃうラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
直近では、こちらのリラックマパンケーキパンダウン
 
 
 
 
 
 
可愛いクマ型のパンケーキが焼けるので、
休日のお楽しみになります合格
焼くのはもっぱら旦那ですが笑い泣き
 
 
 
 
 
 
限定のグッズとか雑誌付録とか、
色違いも全部入手したりするので
なかなか全部は出番がなくて、
仕舞い込んでる子たちもたくさんビックリマーク
 
 
 
実はお洋服も結構クマTとかあるのですが、
さすがに講座でそれを着るのは
「ふざけてる」と思われるのではないかと、、、、。
ですが、「教室部屋ももっとクマであふれさせろ」
という指令はてなマークお告げはてなマークはてなマークをいただいたので、
これからzoomの後ろの方とかに
クマがたくさんいるかもしれません。
 
 
 
改めて数えてみたら、
ぬいぐるみ系だけでも100はありました。
その他のグッズを合わせると、
やっぱり全部で200は超えそうな勢いです。
 
 
 
我が家で一番目立つ大御所は、やっぱりこの子 ダウン
 
 
 
 
 
 
今はソファを占拠してますが
(一枚目の写真のデカいのがこの子)。
 
 
 
クマリスト作っておけば良かったな~。
カオス状態となった今では、
もはや無理ゲー笑い泣き
老後の楽しみにとっとこうかな。
いや、生涯現役希望の私には、
老後なんて来ないかも笑い泣き
 
 
 
稲垣さんに
「とにかく目立てビックリマーク
「クマを絡めて面白さを出していけ!!」と
アドバイスをいただいたので、
これからはクマ推しグッ
 
 
 
 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ