参加者様のご感想~UV乳液ワークショップ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます。

 

NARDJAAの認定校“アロマの手しごと教室 Aromanoを主宰しております手作りコスメアドバイザ-;シカです。

 
先日くまの食堂さまにて開催しました『手作りコスメ~UV乳液ワークショップ』ラブラブ
 
 
植物油、ハーブウォーター、UV基剤、それぞれ数種類ご用意し、それぞれでお話しながらお気に入りのUV乳液を作って頂きました。
 
「あれがいいかなぁ?」「これはどうかなぁ?」と相談しながら基剤を決めるのも楽しい時間です音譜
 
 
書いていただきましたご感想を紹介させてください合格
 
ベル<反り目様>
 
☆ ご参加頂いた理由をお聞かせください。
 
普段使っている日焼け止めがどの様な材料で作られているのか以前から気になっていました。前回、美春さんに声をかけてもらった時に参加できなかったので、今回参加できてうれしかったです。
 
☆参加してみて、如何でしたでしょうか?
 
植物オイル、精油、好きなものを選んで完成したので早く使いたいです。(今回は使ったことのないスクワランオイルを使用してみました。)ベージュに仕上げたので塗った後肌になじんでいて色も良いし、使い心地も良いです。参加して良かったです!
 
 
ご参加いただき、ありがとうございます合格昨年アロマニーズさんで開催させていただいたワークショップの時から楽しみにしてくださっていたご様子で、とても喜んでいただきました。お子さんでも安心して使って頂けるUV乳液、これからも続けていただけたら嬉しいです音譜
 
ベル<S.Yさま>
 
☆ ご参加頂いた理由をお聞かせください。
 
みはるさんに紹介してもらって、、、、。
NARDのフェイシャルコースを受講してひと通りスキンケアの勉強はしたのですが、UVクリームは作ったことがなかったので是非参加したいと思いました。
 
☆参加してみて、如何でしたでしょうか?
 
とても楽しかったです。
作る人によって仕上がりが全く違ったり面白いですね。
紫外線のダメージが大きいと言われる4月にそなえて娘たちと一緒に手作りしたいと思いました。
お菓子作りみたいだし、肌にもすごく良いものを使っているので使用感も良いし、また基剤を揃えて作ります!
 
 
ご参加いただき、ありがとうございます合格「お菓子作りみたい」や「理科の実験みたい」ってよく言われますウインク成人した娘さんがいらっしゃるとはとても見えない若々しいママさんですが、一緒に手作りコスメでお肌にも環境にも優しいお化粧をこれから楽しんでくださったら嬉しいです音譜
 
ベル<S.Hさま>
 
☆ ご参加頂いた理由をお聞かせください。
 
母にすすめられて。自分で作ってみたかったので。
 
☆参加してみて、如何でしたでしょうか?
 
基剤となる植物油やHW,精油がいろいろあって、その時の肌の状態や気分に合わせて変えられるので楽しく出来ました。
 
 
理科学系の大学に通ってらっしゃる、くまの食堂店主のお嬢様。終了後のおやつタイムにお話したシャンプー基剤などのお話もしっかり聞いて下さり、サクサクっとネットで調べてくださったり、文系の私とは違う目の付け所に関心しきりでした合格リケジョの本領発揮も出来る手作りコスメを、これからもお母様と楽しんでいっていただけると嬉しいです音譜
 
くまの食堂店主の美春さんアンケートを頂くのを忘れていることに今更気づきましたあせるので、それはまたいずれご紹介できればと思います。
 
今回ワークショップを開催させていただきました『くまの食堂』さまのHPはこちらですダウン
 
 
 
メールとお電話での完全予約制ですが、ココロもお腹も満たされる重ね煮ごはんを是非音譜
 
ただ今募集中の手作りコスメは『アナタを癒す♡贅沢とろとろボディクリームWS』のみですが、こちらのUV乳液(4000縁/約2時間)やファンデーション(クリーム又はパウダー4000縁/約90分;両方6000縁/約2時間)もリクエストたまわります合格
 
募集中の講座&ワークショップ