2018年師走PartII、 日本橋で可愛い指輪をGetしてきました♪ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

NARDJAAの認定校“アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております手作りコスメアドバイザ-;志鹿<シカ>です。

 
昨日のあざみ野に続きはてなマーク『会いたい人に会いに行くラブラブ』シリーズで、今日は「アロマテラピーの安全性を考える会」の小林彩子さんのオフィス、デザイン事務所&アロマテラピースペースflavourの事務所オープンデーに行ってまいりました。
 
実はお目当ては、以前彩子さんがUPしてた鏡餅モチーフの指輪音譜
 
 
こちら、彩子さんの御主人が丹精込めて作ってらっしゃる“世界に一つだけ”の指輪なんです音譜限定3個と聞いて朝イチで行ってきたのですが、5個に増えてた爆  笑一つ一つ鏡餅の色が違ったり、形が違ったり、指輪の色が違ったり、どの子も表情豊かで可愛かったです。その中で、この子だビックリマークと思ったのを連れて帰ってきましたラブラブ他にもネックレスやイヤリングなど可愛いものが沢山ありました音譜
 
彩子さんは“グラフィックデザイナー&アロマ・キュレーター”という肩書のほかにもいくつかのお顔をお持ちですが、届きました!aromatopia150号で書いてるように、日本全国の精油の生産地に赴き、生産者さんの心をアロマセラピストに届ける活動もされてます。
 
 
今回、思いがけず他の方にもお会いでき、年末のご挨拶が出来たのも嬉しいサプライズでした照れ
 
 
あさイチで押しかけ、気が付けば一時間半。優柔不断な私にお付き合いくださってありがとうございました音譜
 
 
今日は指輪以外にも、彩子さんイチオシの瀬戸内 大三島 島香房さんのグリーンレモンとプチグレン・レモンの精油を始め、Materia Aromaticaのユーカリやジュニパーなど、いくつか面白そうなものを入手してきました。
 
島香房さんは完全無農薬、有機肥料のみで柑橘類を栽培され、間引きした青い実やミカンのお花を使った精油や芳香蒸留水を製造されてます。素敵な濃い香りのローズマリーもありました。
 
彩子さんは、夏の集中豪雨後の大三島にも行かれて、島香房さんの畑の惨状を目の当たりにされ、その時のお話も伺いました。自然のものだからこそのご苦労もおありですが、前向きにひたむきに向き合ってる生産者様には頭が下がります。
 
精油などの他にも、私の大好物の神社仏閣のお話も聞けて、楽しい訪問になりました合格
 
 
 
<島香房さん>
虹プチグレン・レモン
虹グリーンレモン 
<Materia Aromaticaさん>
虹イランイラン
虹ジュニパーベリー
虹サンダルウッド
虹ユーカリ・ブルーガム(グロブルス)
虹ユーカリ・ナローリーフ(ラディアタ)
虹日本精油ブレンド“咲匂”
 
 
今日入手した精油たちの他にも、収集癖を発揮して以前アロマフェアやアロマ&ハーブExpoなどで入手した和精油などもいろいろありまして照れ年明けに嗅ぎ比べ&クラフトワークショップを開催すべく企画中です。来年も皆様に喜んで頂ける素敵な場を作っていきますラブラブ
 
 
募集中の講座&ワークショップ