2018年師走に、あざみ野で団子焼いてきました♪ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

NARDJAAの認定校アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しております手作りコスメアドバイザ-;志鹿<シカ>です。

 

巷では年越しムードに溢れておりますが、大掃除も正月準備も全く終わっておらず年を越す気になっていない今日、人生2度目のあざみ野へ行ってきました。

 
 

因みに一回目は、昨年9月にあざみ野のaroaromaで『精油成分おさらい講座』@あざみ野を受講した時でした。

 

FB_IMG_1505130479894.jpg

 
今回の目的は、関東に一軒しかないコメダ珈琲の和をテーマにした“おかげ庵”で団子を焼くこと爆  笑
 
 
以前Facebookで「ここ行きたい!」とつぶやいたところ、「うちから近い!」と、クレイソムリエの大谷師匠にお誘い頂き、本日いそいそと出かけていった次第です。
 
 
そして、師匠の相棒はてなマークで、Facebookでは存じ上げていたけれどお会いしたことがなかった後藤みどりさんも、お近くという事で来てくださって初対面音譜
 
 
メニュー選びに時間がかかる私をサクサクと導いて下さり、他ではない「レトロスパゲティー」と団子のセットを無事オーダー照れこの名古屋定番らしい「レトロスパゲティー」、TVで見たことがあって是非とも食べてみたいと思っていたので、これも念願叶いました音譜
 
 
「やってみたい」と思ったことには猪突猛進の私なので、この団子が焼けるコメダに行けてめっさ嬉しかったです。しかも、トロトロ卵の上にナポリタンがのった「レトロスパゲティー」まで食べられるなんて、超ラッキーラブラブ
 
そして、みどりさんのディエンチャン(ベトナム医道)をお試しさせていただき、またもや「腰が?」と汗左の額(髪の生え際)をグリグリした時に痛かったのでそう伝えたら、「腰が、、、?」って。身体って繋がってるんですねあせる
 
 
私の失敗談やら何やらで終始大笑いの2時間でしたが、コンサルをバリバリされてるお二人のアドバイスもいただけたありがたい時間でした。今年は本当に学びの多い年でしたが、来年はその学びを活かしてより良い講座を提供していきます。
 
募集中の講座&ワークショップ