夕方、出雲大社付近を散策 | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

11年ぶりで、今回で4回目の出雲です。

今回の出雲大社の参拝で1つ叶えたいことがありました。

 

それは、出雲大社早朝参拝デスラブ

そのために出雲大社近くのお宿を見つけました。

 

16時過ぎにお宿にチェックイン。

夕食が19時45分からなので、出雲大社までのルート確認も兼ねて

出雲大社のほうへ歩いて行きました。

 

 

出雲大社の周りにはお店がいっぱいあります。

17時前だったので、観光客はかなり減っていました。

飲食店が多いためか、すでに閉店しているお店が多かったです。

 

 

そうそう。

娘がこの日、御朱印帳のページが終わってしまいました。

 

出雲大社の前のお店には御朱印帳専門店があり、

そちらで購入することになりました。

17時が閉店。

ぎりぎり間に合いました~

 

 

数件お土産物屋さんが空いていたので、

明日の買い物のリサーチも兼ねてぶらぶら~

 

おっびっくり

ビールがある生ビール

 

 

車を運転しなくて良いから、だんな様とビールを飲みました生ビール生ビール

 

 

娘はクラフトコーラジュース

 

 

出雲大社の鳥居のところに人がいないから写真を撮ろうカメラ気づき

 

 

嫌がるだんな様とツーショット笑

 

 

この日のために買った服ドレス

楽しみにしてくれたことが嬉しいよ。
 

 

こうやって、家族揃って出かけるのは永遠ではないから

「今」を楽しまないと飛び出すハートと日頃から常々思っています。

 

 

「このうさぎが好き~ドキドキ」と娘っこ。

 

 

「じゃあ私も~」とお祈りウサギとカメラ

 

 

この日の昼間は、日差しが強くて暑かったけど、

夕方は心地よい風が吹いて、散策しやすかったです。

 

この日、口にしたのは

おにぎり1個、コロッケ1個、ぜんざい1杯、ビール1杯。

 

お宿の夕食はビュッフェスタイルです。

食べるぞー割り箸