産土神社へ♪ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

節分の前日、両親が神社へ連れて行って欲しいというので、

宇原神社へ出かけました。

 

超久しぶりの産土神社へ参拝です。

 

産土神社とは、産まれて初めてお詣りする初宮参りをおこなった神社のことです。

 

神社は、翌日の節分祭の準備ができていました。

へぇ~ぜんざいの接待があるんですね気づき

知らなかった・・・

 

 

っていうか、この時期に参拝したのは初めてのような気がしますあせる

 

福の神のお口から拝殿に進むようになっているのにびっくりびっくりハッ

 

 

境内に入ると、気が良いアップ

こんなに気が良い日に参拝できるのはラッキーです照れ

 

 

 

「この時期に参拝した記念に撮影するよ~。」と両親に言うと

「そうやね~。」と仲良く並びました。

 

 

「じゃあ、私もとって。」と、母にスマホを渡すと、

なかなか上手く操作できない母。

 

移動中に、「パシャ」と音がしました笑

 

案の定、こんな写真が爆  笑

 

 

無事に撮影できました笑

 

 

神社のお祭りの前日は、高い確率で気が良いように思う照れ

 

神様も翌日のお祭りをウキウキしてお待ちなのかもね笑