2024年の初積雪 | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

山口県民は、この時期は冬タイヤを装着する人は多く、

私も昨年末に冬タイヤに変えていますが、

実家のある福岡県民は、冬タイヤを装着する人は少ないようです。

友人も兄弟もノーマルタイヤ。

そういえば、私も独身時代はノーマルタイヤだった爆  笑

 

そして、たしか昨年の冬は積雪はなかったような気がしますが、

今年1月24日、私の住む街でも積雪がありました。

 

その3日前のお昼は、暖房を切って、いっとき窓を開けて

過ごしていたのが嘘のような極寒ですガーン

 

24日の朝、わが家のデッキは銀世界雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

ずっと咲き続けているビオラにも積雪しました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

世界的に温暖化で、南極の氷が溶け、古代の殺人ウィルスが目覚めた

・・・なんていう話を聞いていたので、先日の暖かさに不安を感じていましたが、

こうやって、寒波が来ると、変に安心する私がいます笑

 

雪が溶けたビオラは、多少ダメージがあったようですが、

がんばって花を咲かせています。

 

 

この冬はまた積雪はあるかなあ~雪

 

冬生まれなのに冬が苦手ですが、また寒波が来なら

今度は雪だるまを作ってみようかな雪雪雪笑