大隅国ノ宮の鹿児島神宮へ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

10月10日~12日、鹿児島に滞在しましたが、10日と12日は移動日でした。

その移動時間を利用して、6名で名所に出かけました。

 

まず、鹿児島で寄った場所は鹿児島神宮でした。

 

鹿児島神宮はあまり知名度はなく、霧島神宮のほうが有名です。

でも、大隅国一ノ宮という由緒のある神社なのでご挨拶に行きました。

 

駐車場に車を停めて外に出ると・・・気が良いではありませんかアップ

 

 

石段の上に、チラッと見える神社はとくに神気を強く感じます。

 

 

樹齢800年のご神木

 

 

さて、石段を上って神様にご挨拶です。

 

 

たくさん空気を吸いたくなる空間アップ

 

 

青空が美しいキラキラ

 

 

金色の装飾もキラキラ光っていますキラキラキラキラ

 

 

滞在時間は30分くらいを考えていましたが、

結局、気が良くて1時間以上滞在してしまいました。

 

 

みんなで初の記念写真撮影カメラ

いい大人が大はしゃぎです笑

 

 

少し散策すると、黄色の彼岸花が咲いていました。

ちょうど、光が当たっていてキレイでしたラブ

 

 

駐車場に向かっていると、「ひひ~ん」という騒ぐ声が

小屋らしき所から聞こえてきました。

 

本物の馬がいましたびっくり

ニンジンらしきものが見えていましたが、馬の餌(100円)だったんですね。

 

 

ちょうどお昼頃だったので、お昼ごはんの時間だったらしく、

人の声がしたので、アピールしていたんでしょう笑

 

ご神馬の清嵐くん♂にみんなで餌やり体験。

 

手を噛まれないか?ドキドキでしたが、

唇を上手に使ってニンジンをキャッチしていました。

 

 

清嵐くんと一緒にまたまた記念写真を撮影することになったのですが、

髙田先生の服を食べようとする清嵐くん笑

 

 

お祭りの時に活躍されるんでしょうね。

 

鹿児島神宮が近かったら、定期的に参拝して

清嵐くんにニンジンをあげているだろうなあと想像がつきます笑

 

さて、そろそろランチタイムです。

何を食べましょうか?

とりあえず、次の霧島神宮へ移動中に見つけましょう気づき

 

つづく