カレーがテーマのイベントへ♪ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

ご訪問有り難うございます飛び出すハート

 

3連休の中日です。

この日は、地元のカレーフェスへ車ダッシュ

 

小雨が降ったり止んだりのお天気でした。

11時前に到着。

朝ごはんを食べなかったので、お腹ペコペコです。

 

意外に車も多く、人も多く。

こちらでの開催のイベントは、人が集まる印象があります。

 

まず、受け取るのはトレーにごはんが2つ。

 

そして、いろんなカレーのブースがあるので、2つカレーを選びます。

 

初めてそこでお金が発生。

だいたい500円~600円でした。

 

 
私が選んだのは、宇部国際ホテルのチキンバターカレーと
ふくろうカフェのエビカレーを選びました。
 
旦那さまと娘は、ピアニシモの黒カレーと
宇部国際ホテルの牛スジカレーを選びました。
 
 
私は、ふくろうカフェのシーフードカレーを注文したかったのですが、
まだ温まっていなかったので、
エビカレーを注文したのですが、エビカレー・・・
 
めっちゃ美味しいラブ
美味しすぎるラブ
カレールーもエビのお味がありましたラブ
 
ふくろうカフェの方に聞いたら、お店でも販売しているらしいラブ
 
今度行きま~すラブ
海老好きにはたまらないカレーでした。
 
 
食後のデザートに、エールラポールさんの焼き菓子
 
 
インドネシアコーヒーを頂きました。
 
 
初めて飲むインドネシアコーヒーコーヒー
フィルターで漉さないんです。
豆が沈殿してから飲み、また新たにお湯を注いで2杯目も飲めるのは
インドネシアコーヒーだそうです。
 
美味しかったですラブコーヒー
 
 
カレーを食べるだけのイベントでしたが、
なんだろう・・・この満足感
 
 
帰路の車の中でも、みんな「カレー美味しかったラブ」という話ばかり。
 
クラフト作家さんが出店しているわけでもなく、
ただカレーを食べるだけのシンプルなイベントカレー
 
でも、そのカレーが本格的なカレーで
10種類以上から2種類選べるのでお得感もありました。
 
連休最終日、どこかでイベントが開催していると思いますが、
おとなしく家で過ごしたいと思いますニコニコ