「onoマルシェ&ラベンダーまつり2024」野外活動二日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

昨年に続き、「onoマルシェ&ラベンダーまつり」に出店させて頂きました。

 

一日目の様子はこちらです。


1週間前の天気予報は、時々雨天でしたが、

青空が見えた2日間でした晴れ

 

1日目は原田先生が、施術者を上手に振り分けていました。

休憩タイムも順番にとってもらったり・・・

 

と、2日目もそんなイメージでしたが、

施術スタートする前にメンバーの施術の確認をするつもりが、

お金が入った紙袋をお持ちの団体さまが

早々にアロマブースにお越しくださいました。

紙袋はどうやら研修費のよう爆  笑

 

一つのメニュー看板をみんなで見ていたので、

同じメニュー表を手元でご覧頂けるように準備しておけば良かったと

個人的には反省からスタートでした。

 

 

前回のblogにも書きましたが、

onoマルシェの会場は、交通の便が悪い地域なので

比較的にのんびり活動できるイメージだったのですが、

メンバー各自のSNS発信の効果も多少あったように感じます。

 

 

主催者さまがしっかり宣伝してくださいますが、

私もイベントの主催者経験がありますので、

出店者さまサイドも宣伝してくれると嬉しいものです。

 

 

 

それ以上に大切なことは、

アロマブースのメンバーには、イベントに自分が参加するという

自覚を持つ意識作りに、宣伝するという行動をとって欲しいと思いました。

 

受け身だと、当日は気後れしますし、全体的な流れが見えません。

そのような人を作らないために参加の自覚を作って頂きました。

 

2日目もスロースタートと思っていたのが大ハズレあせる

急に忙しいブースになってしまいましたあせるあせる

 

 

1日目の原田先生のように~と思っていましたら、

私もバリバリ施術しないと回らないあせるあせるあせる

これは嬉しい悲鳴です笑い泣き

 

 

予約に制限をかける手段もありますが、

受けてみたいというお客様がいらっしゃるので

できるだけお応えしたいですね。

 

久しぶりに施術連投でした笑い泣き

 

 

ちなみに、他のブースは大にぎわいだった?となりますと、

お昼ごはんの休憩タイムがあったり、

キッチンカーのスィーツを食べていたりと

ゆっくりとした時間が流れていました。

 

 

アロマブースもそのようなイメージだったので、

空いている時間にブラッシュアップ指導もしたいと

思っていたのですが、全くそのようなチャンスがなくあせる

 

あぁ~キッチンカーのかき氷食べたかったなぁカキ氷

 

 

こういう野外活動のような実践がないと

わからないことがたくさんあります。

 

ディスプレイから釣り銭、承諾書などなど、様々な準備が必要ですが、

イベントのイメージをしながらの準備になります。

 

施術も人それぞれの状態が違うので、

その人に必要な施術をおこなうことが大切です。

それには場数を踏んで、

臨機応変に対応できる適応力を身に付けること。

 

これは、日々の仕事でも同じことが言えます。

仕事ができる人と、そうでない人の違いは

臨機応変に対応できる適応力があるか?どうか?

 

 

そう!そう!

2日目のお客様から質問をされました。

「施術をする人は資格を持っているのか?」

 

資格を持っていますし、その資格に対する保険にも入っております照れ

 

 

2日目は、宇部市、防府市、長門市から

AEAJ認定アロマセラピストとアロマハンドセラピストが

野外活動に参加されました。

 

 

時間がとれて、ハーブ園を散策して欲しかった・・・

とにかく、フル活動の1日でした。

お疲れ様でした音譜

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 ↓↓↓

 

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

2017年 JAMHA認定教室アロマリラックス開校

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール