西宮八幡宮の春まつりのポスターが完成しました! | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水。

 

今年の夏で5年になります。

お花のお手入れをしていると、さまざまな方から

「楽しみにしています。」とお声がけを頂きます。

 

いつしか境内じゅうを花で飾り、もっと楽しんで喜んで頂きたい。

その思いが急展開で現実化することになりました。

 

 

 

西宮八幡宮は、春夏秋冬の中で、なぜか春のお祭りがありませんでしたが、

今回、春季大祭を盛大にお祭りすることが決定しました。

 

今回の春まつりは初開催ということもあり、大きな試みの内容です。
 
神殿結婚式もあり、振り袖ファッションショーもあります。
境内はお花で飾ります。
キッチンカーや縁日も。

 

急に決まった割には盛りだくさんな内容ですが、

さまざまな人の思いがあり、その思いが個々でずっと熟成されて

一気に1つになりました。

 

今回は、私がプロデュース的な役割があり、

ポスターはお祭りの内容がわかりやすいようにデザインしました。

 

 

 

 

春まつりのテーマは、「春」「花」「女神」です。

西宮八幡宮には、神功皇后宗像三女神という女神もお祀りしています。

女神様も楽しい気分になるようなお祭りにしたいと思います。

 

ありがたいことに

出店者さまやキッチンカーさまの招致の際にはお祭りの趣旨や内容、

ポスターの見本をお見せしたところ、とても良い反応を見せてくださいました。

 

支えて下さる役員の皆様や、ご理解くださいました神職の皆様にも感謝です。

 

出店者様のご紹介は、3月に入ってからにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

セミナーやイベントの情報を配信中つながる花2つながるピスケつながる花2

 

Profile

・AEAJ認定アロマセラピスト

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

・日本統合医療学会会員

・JSTA認定スポーツアロマトレーナー

・JAMHA認定シニアハーバルセラピスト

・JAMHA認定ハーバルセラピスト

・和み彩香カラーボトルカウンセリングティーチャー

・歯科衛生士

 

1999年 TYSカルチャーセンターでアロマ講座開講

2001年 個人事業アロマリラックス設立

2001年 AEAJ認定教室アロマリラックス開校

2003年 AEAJ認定校リフレインセラピストカレッジ山口校開校

2016年 株式会社グリーンフレグランス設立

 

Concept

「グリーンフレグランス」

  病院、介護、スポーツ関連の施設にアロマを導入することを目的に設立した会社

「アロマリラックス」

  アロマやハーブ、和み彩香(アロマ×カラー)を学ぶスクール&サロン

「リフレインセラピストカレッジ山口校」

  AEAJの認定スクール